2016/6/23  16:31

出かける前の眩暈で・・・  日記



あるSNSでコミュニティを立ち上げ、2012年4月からほぼ毎月、ホテルのランチ会を主催しており今日が44回目になる。

9時50分になり出かけるで玄関に立ったところ急な眩暈に見舞われ、歩くことは疎か立つこともできず座り込んでしまった。視界はぐるぐる回っている。これでは、電車に乗って目的地には着けそうもない。いまから会を中止するわけにもいかないので、副管理人に代行を依頼した。

これまで4回ほど眩暈に見舞われたがいずれも明け方の用便時であり、覚醒時の発作は初めてである。過去のブログを検索してみたら昨年の6月11日にトイレで発作を起こしていた。5月初旬から時々、胃のもたれや食欲不振で軽いふらつきを何度か経験していた。タバコも食事も美味くない症状は今回と同じだ。

いつもこの時期に眩暈に襲われるのは気候が影響しているのだろうか?

話せるし麻痺もないので、脳や心臓に異常がないだろうと、床に臥して夕刻まで睡眠をとったところ眩暈の気配は治まっていたが、食欲は依然として出ない。

0

2016/6/22  23:40

タバコが不味い  日記



このところ食欲がなく、食べてもおいしくない。
それに、タバコも不味く本数がだいぶ少なくなっている。

ボクにとってタバコは体調のバロメータなので、どこか不調な個所があるのかなぁ。
なんだか後頭部にかすかな痛みを感じて、風邪薬を服用した。

除湿のためのエアコンに当たりすぎなのかもしれない。

明日は小雨の中、出かけなければいけない。憂鬱だ。
0

2016/6/21  15:30

空梅雨だなあ〜  日記



今日の午後は強い雨が降るという予報だったので、自転車で走りたくないので「心エコー検査」を来週に延期してもらったが大雨は降らなかった。天気予報を信じた自分が悪かった。
今年は空梅雨だなあ〜。
1

2016/6/17  23:15

外に出るのは1週間ぶりだ  日記



一週間ぶりに外に出た。

内科クリニックでの診察て聴診器で丹念に心音を医師が聞いており、一度、心エコー検査をした方が良いと言われた。21日の14時に予約を入れた。この検査は初めてである。今度のかかりつけの医師は循環器専門である。亡くなった医師は胃腸が専門であった。

出かけたついでに図書館に回って借出し期限の近い本を返却した。
1

2016/6/17  14:09

隠密同心 (小杉健治著)  読書暦

隠密廻り同心のさらに裏で、武家や寺社を極秘に探索する「隠密同心」の佐原市松は、さる大名家の御家騒動を未然に防ごうと捜査を始めた。どうやら藩の調略、暗殺を請け負う“風神一族”が関与しているらしいが…。 新シリーズ 2016年65月刊行 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ