2017/10/31  22:36

頭スッキリまで1時間  日記



何時に起きても頭がスッキリするには1時間はかかる。だから予定のある日はそれに合わせて起きるように目覚時計をセットする。

今日は年1回の住宅内の専用排水管の高圧水による作業が午前中にあるというので、8時に目覚時計をセットしたが7時半に起きた。清掃に来たのが9時45分だったからゆっくりと朝食を済まセルコとができた。

整形外科の診察に午後診に行くつもりだったが、定は早く済ませたいので、11時30分に出掛けた。いつものように混んでいたが、膝関節のレントゲンを撮ったり下にもかかわらず1時間半ほどで会計を済ませることができた。調剤薬局に寄って帰宅したのが12時30分だった。

昨日はスーパーの5%割引日なので出掛けたので珍しく2日連続の外出になった。

0

2017/10/31  8:04

夜の歌 (なかにし礼著)  読書暦

戦争の闇と歌謡曲の官能を繫ぐ秘密の回廊、そしていま、魂の無限の解放へ! がん再発による生命の危機の中で書かれた、なかにし礼最後の小説。『サンデー毎日』連載をもとに単行本化。 2016年11月刊行
0

2017/10/28  5:17

眠れぬ夜  日記



スッキリした1日も、1時半に寝室で横になったがいっこうに眠れない。就寝前の睡眠導入薬と抗不安剤を服用しそびれたかと居間のテーブルの上にないから服用したのは間違いない。なんとても眠りたくて総合感冒薬を服用してみても、刻々と時間は進むが睡魔が現れることはなかった。

寝床のなかで悶々とすること3時間、とうとう起きだして居間に落ち着いた。
眠い一日になるだろうが、18時30分からの日本シリーズのテレビ観戦で見たいものだ。
1

2017/10/27  20:09

スッキリした一日  日記



内科の診察に11時過ぎに行くので9時に起ききるつもりだったが、手指の痺れの痛みで7時に目覚めたのを機に起き出し、明日からまた降雨のようなので、昨日の予定の洗濯を始めた。

19日夜の眩暈を訴え、視神経の異常ではないかと訴えて簡単な検査をしたが脳は大丈夫なようだ。
また同じような症状が出たら精密検査ということになった。

昨日は眠るだけ寝たので、今日は体調も良く、夕方に昨日の予定の入浴を済ませた。

心身ともにスッキリした一日だった。
1

2017/10/26  19:28

起きられない  日記



洗濯をして風呂に入り図書館に行くのが今日の予定であった。

寝たのが1時過ぎで、小用で目覚めたのか6時過ぎ。起きるのには早いのでまた寝床に入る。その後、腕や脚の痺れを感じながら何度か覚醒したが、起きる気力がおきない。

図書の受取期限が今日なので16時に目覚めた時に起きれば良かったのだが、なんとしても起き上がる気力がなく、そのまま眠りつつづけることにした。

17時40分に右指の痺れで覚醒したのを機に、ドラフト会議に結果が気になって起き出した。パソコンのチェックを済まし、夕食の準備を始めた。

明日は内科の診察日なので風呂に入りたかったが、夜の入浴はなんとなく不安なので無精髭だけを剃って良しとすることにした。

19日以来、頭がスッキリしない日が続いている。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ