2017/11/14  21:30

太閤私記 (花村萬月著)  読書暦

主君の力量を見極め、弱点を探り、全力で取り入る。猿面の下の野望。太閤秀吉、史上最大出世の秘密とは…。豊臣秀吉が、自らの人生を語る。「信長私記」に続く「私記」シリーズ第2弾。『小説現代』連載を単行本化。 2017年10月刊行
0

2017/11/14  11:36

なんで空いてるの?  日記



昨夜寝る前に入浴したからなのかたっぷり眠ったと思って枕元の時計を見ると2時40分。そのまま眠り続けて再び時計に眼を向けると5時30分。起きるには早いと思いそのまま眠り続けて三度目の時計を見ると7時30分になっていた。6時間余り寝たことになるので起き出した。

今日は図書館に返本と整形外科の診察にいくことになっている。夕方を予定していたが雲行きがおかしいので、午前中に予定を済まそうと9時に図書館に向かい、その足で整形外科に行くようにした。

午前診の早い時間は混んでいるだろうと覚悟していたが、どういうわけかいつになく好いており、受付から20分のリハビリをすませて院長の診察が終わるまで1時間もかからなかった。珍しいこともあるものだ。朝の気温が低くなると患者の出足が鈍るのかなぁ〜。

腰部脊柱管狭窄の痛みが日々に酷くなるのを訴えたところ、前回のMRI検査から3年経過しているので、来週の火曜日に検査をすることになっった。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ