2018/7/29  22:23

体重計が狂ったか?  日記


行水をしたついでに体重計に乗った、65.8kg。

27日のブログに3kg弱の体重減少は冷房のない生活を1週間続けたのと、早朝の朝風呂で朝食前の空腹時だろうと納得していた。今日は夕食後2時間ほど経た計測だ。それにしても前回より4kg増加したのには納得できない。

体重計が狂ってしまったのかと思った。この代物も長年使用しているので故障もあり得るだろう。65kg前後の体重は平常数値なのだが〜。日を改めてもう一度計ってみよう。
考えられるのは視力が弱ったのか暑さで集中力の低下で、27日の計測時に64.8を61.8と読み違いのだろう。そうに違いない。

エアコンに続いて体重計の故障だなんてあって欲しくない。
1

2018/7/28  10:19

獣眼 (大沢在昌著)  読書暦

本名はもちろん、素性も不明な孤高のボディガード、キリ。今回の対象は17歳の少女、さやか。特殊能力「神眼」をもつさやかは、その存在を抹殺しようと暗躍する暗殺集団から狙われていた…。『アサヒ芸能』連載を単行本化。 2012年10月刊行
0

2018/7/27  7:17

体重が減少した  日記



1時には寝床に就いたが扇風機の風で足が冷たくなり、目覚めると電気はついたまま。電気を消し、強風を弱風にして夏掛布団をかぶって寝たが1時間ごとに目覚めるので5時に起き出した。

タバコに火をつけ、茶を煎れて、テレビを点けて、小説を読み始めた。
疲れない前にとを思い立ち、朝食を摂る前に一風呂浴びることにした。

冷房のない生活を初めて7日目だが、64.6kgあった体重が61.8kgに減少していた。この体重は窶れたといわれた昨年の1月とおなじである。

食事は、これまでの習慣のように朝と昼はなおざりだが、夕食はヘルパーの調理で人並みに食べている。ただ、裸生活になってからはポカリスエットを飲用する回数が多くなった。
1

2018/7/26  0:39

抱いて寝ないでよさそうだ  日記


上半身裸体で過ごす生活も5日目になっった。いくくらか気温が下がったようだが湿度が高めだ。
それでも35℃あった居間も、夜が更けるにつれて32.5℃で肌から汗が流れることはない。

3日ほど休んでいた読書を再開した。快適な室内環境ではないので読み進む速度も落ちる。
食欲はないがいつものように夕食だけは無理をしても食べるようにしている。

エアコンの設置まで13日と先が長いがどうしようもないので裸生活を続けているが満更でもない。第一、洗濯物の量が少なくなって良い。

今夜は暑くないようなので、氷ペットボトルを抱いて寝なくてもよさそうだ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ