2019/4/23  21:15

帰還 (堂場瞬一著)  読書暦

東日新聞四日市支局長の水死体が発見され、警察は事故死と判断した。新人時代に同じ支局だった同期3人が、真相究明に乗り出すが…。長編ミステリ。『オール讀物』連載を単行本化。 2019年4月刊行
0

2019/4/20  21:50

ついでに期日前投票をしてきた  日記


2時になって床に就いたが寝付かれず、寝室と居間を何度か行き来して5時過ぎに眠りに就くことができた。一週間のうちにこんな夜が一、二度ある。

午前に起きて19日に遂行できなかった図書館と期日前投票に出掛けるつもりだったが、覚醒したのが12時40分だった。プロ野球のテレビ中継が試合途中の16時30分に終了したのをキリに出掛けた。

図書館で予約本を受取り、ついでに6階に設けられている投票所で区長・区会議員の投票を済ませ、帰りにスーパーに寄って調味料類を買い込んできた。今日は5%のサービス日なので〜。

小説が2冊手元にあるので、一週間は退屈凌ぎができる。
1

2019/4/20  20:54

呪護 (今野敏著)  読書暦

男子高校生が教師を刺す事件が起きた。警視庁少年事件課の富野は、事件に対する生徒の供述に違和感を覚える。教師が入院している病院に向かった富野は、そこでお祓い師の鬼龍たちと再会し…。『小説野性時代』連載を単行本化。 2019年3月刊行
1

2019/4/18  22:31

予定消化できなかったが〜  日記


ヨドバシの商品配達が12時までにある予定で、これを待ってから図書館に予約してある本を受取に行くのと不在者投票をするのが今日の予定であった。

11時に朝食を終えて横になったいるうちに眠り、寒くなり目を覚ましたが、なんだか寝足りなくて寝室に移り寝床に入る。熟眠できて17時40分に何とか布団から抜け出した。

図書館に行くのを止めて、18時からの野球をテレビで見ることにした。
結果は、現在最下位のロッテに負けて3連敗。

午後の5時間あまりを寝ていたので、昼食は摂らず、タバコも吸わずに過ごした。
予定を消化できなかったが良い節約になった。
1

2019/4/17  23:09

人並みに〜  日記


今日は人並みに7時に起きて、朝昼夕と食事を摂った。

ところが今に移り、朝餉を済ませて横になっているうちにうたた寝で11時まで眠っていた。これじゃあいつもと同じだ。

16時から45分はヘルパーが訪れて退屈はしなかった。今日は掃除だけで調理をしない日にしている。
汚れていた電子レンジを綺麗にしてくれた。レンジの掃除には「電解水スプレー」が重宝だと教えて貰ったので、用意することにした。

このところの夜の楽しみはプロ野球のテレビ放送だが、ファンのホークスが連日の0敗で面白くない。打てないことには勝てない。頼りになる投手とレギュラー外野手などが故障。それに控え外野まで故障して外野を守る選手がいなくなり内野手が外野に回る有様だ。これじゃあ勝てないや。明日もアカンやろうな。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ