イラストレーターこみちの仕事情報からプライベートまで。ハッピーになれる<さんぽ道>にご案内します♪
2008/10/5
着実にママ友が増えています(自分がママじゃなくてもママ友と呼んでいいのであれば)☆
先月も、大学時代のママ友たちと料理を持ち寄って集まりました。
参加者は大人8名、子ども6名、胎児1名。
お子様の方は約6歳、約5(4?)歳、約2歳が3名、11ヶ月、−約2ヶ月というところ。
成長段階がよく分かります(笑)。
上の写真は、友達の1人が作ってきてくれた「キャラ弁」なる物!!
これ、ママになったからって作れるものじゃありません。
子どもじゃなくたって嬉しく、味も数倍(普通のおにぎりで想像する味より)美味しかったです♪
ちょうどその前にも、お世話になっている方の奥様にお弁当を作っていただき、気持ちが弱っていたのもプラスして、ちょっと泣きそうになるくらいに美味しかった。
手作り弁当というのは偉大です。
キャラ弁制作者の友達(maimaiさん)のブログ→「がんばれ☆わたし」
(子育てのことや、感動のキャラ弁などがアップされていますよ〜。)
ハート型のたまご焼きの作り方を教えてもらったので、これはいつか作ってみようと思ってます。

0
1 | 《前のページ | 次のページ》