2006/8/20

リハーサル最終日  
今日で、稽古終了!!!月曜日に日本へ発つ。スリーレモンズの面々は、はじめてのアジアへの長旅に戸惑いをかくせない。わたしはと言えば、いつもなら、帰国準備なんかしているのに、今度ばかりは、頭の中で東京へ着いてからのシュミレーションばかりしているもんだら、今まだパリにいることさえ、うつろになっている。ただでさえ、8月のパリなんてお正月三が日の東京みたいにがらんどう。おまけに毎日夕方は雨。20度を越す日がないなんて。
芝居の稽古って、どこにいようが、頭の中がそれっきりになるから、不思議。来てくれるお客さんに一番いい瞬間をみてもらう、そのためだけに生きている。なんて、言ってしまうと安っぽいけど、いちばん真実。
スリーレモンズ初演in東京。出来るだけたくさんのひとに観てほしい。アラブ・欧州・アジアの文化も差別もいろいろ混じりあう、笑い飛ばしてしまうがどこかダークなレモンズのショウ、うまくいきますように。
0

2006/8/6

バルセロナ!稽古!  
バルセロナ市街から北へ。高級住宅街へはいる一画に借りた劇場はありました。今ではリハーサルにしか使われない古〜い劇場。思わず、Hello spirits!といわずにはおられない濃い空気。朝の9時からです、アタシらの稽古。だって、午後になっちゃったらもう、暑くて稽古なんてできませんですから。15時までやれば、へとへと。おそい昼ごはんをたべてお昼ね。暑すぎますので、寝る以外ありません。
そんな毎日を2週間やって、パリに昨日もどると気温は20℃。涼しくてすごしやすい。
エヴァ、だから、写真のっけたいから送ってっていったじゃん!写真がないのでアップできない。ロンドンのかえり盗まれたオーバーナイトに私のカメラは入っていたの。
明日から2週間の稽古をパリで。そのあとはニッポンに発つ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ