2008/1/24

新国立劇場「お気に召すまま」本日開幕  
新国立劇場・小劇場PITでの公演「お気に召すまま」が今日幕を開ける。今日から日曜日までの4日間という短い航路、それでも船出にはちがいない。
 年末年始を挟んでリハーサルは3週間とすこし、短かったといわざるをえない。俳優たち16名の出所はばらばら。乗り合い船の様を呈している。それも楽しみの一つだった。

わたしとしては、9年ぶりとなる新国立見参、前回は坂手洋二作「神々の国の首都」で和服、今回はシェイクスピア。しかも、男、しかもおじさん、しかもメランコリー・ジェントルマンとシェイクスピアが名づけた、種本にはない、彼の創作の人物、鬱ぎ屋。ヒゲももみあげもある。
 どうなることかしら。日本のお客様の前でやるのも久しぶり。いっしょになって、私と楽しんでくれるかしら。そうあることを願って、誠実にやるだけだ。MERDE!!

PITまで、わたしに会いにきてくれる人、何人いるのかしら。
公演詳細 http://www.youyamagami.com
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/5

謹賀新年2008  
 1月新国立劇場での「お気に召すまま」公演へむけて、リハーサル中。だから、ことしの年越しもニッポンだった。期せずして2年連続。あ〜フォアグラとシャンパン〜スモーク・サーモン〜全部伊勢丹で買って食べてやったわ。
今日は届出日の誕生日(私の誕生日はいまだにナゾ。全てを知る母は一年前に他界)レジスタードデイなだけだけど。酒は今日まで、という決心。いつまでもつかしら。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ