2011/5/20

戦闘服!  
 福島市で19日、NLT『オスカー』が初日を開けた。
昨日も今日も揺れている。が、幸い、我々が福島入りした18日から晴天が続いている。今日も真夏日、あすは31度Cになる予報。

 50年も続く、福島の演劇鑑賞会で、3月、例会が中止になったのははじめてのことだったという。復活例会の第一作目がこの、NLT『オスカー』である。放射線のことや、余震のこと、あるけれど、福島市の人々は、日常的に暮らしている。初日は、すごい拍手で、カーテンコール感動で目が潤む。
今日の公演後、会場の上階にあるジムにビジターで、行ってみた。汗をかいた。
キャラクターのある、マネージャーが、是非試してと勧めてくれたランナーに乗って、歩く。きわめて原始的な構造のマシン。電動じゃない。人力歩行機とでもいうかな。コレがすごい。背中はぐっしょり、手の甲にまで汗が。

レモンとオレンジを絞ったジュースをふるまってもらった。明日も、がんばろー。
公演のTシャツには、「OSCAR NLT+東北演鑑連 今こそ、演劇を!2011」と書かれている。永く芝居をやれる環境に恵まれて、この東北ツアーは、ある意味ミッションであると今感じている。
クリックすると元のサイズで表示します
6


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ