2018/7/28

歯槽膿漏  こぼれ話

万病の元、「歯槽膿漏」 みなさんは、お口のメンテナンスしてますか?


我が家の猫が「歯槽膿漏」になってしまいました。

最近、猫のお口の匂いが、臭〜い!! (-_-;) もしかして・・・とは思っていました。

動物病院に連れて行きました。

結果とっても重症で、歯と歯肉がボロボロ 歯を14本も抜く手術になってしまいました。

早く病院に連れて行かなかった為、

猫にも痛い思いをさせ、猫は保健がきかないので、めちゃくちゃ高い代償を払うことになってしまいました。

稀に、歯槽膿漏になる猫もいるそうです。

お口の匂いが臭くなったら、人間も動物もいち早く病院に行って方が良いですね〜


クリックすると元のサイズで表示します
生協の注文書を書いていると、必ず、で〜んと↑↑こんな状態!! 手術した「テン」ちゃんです。

手術して、1週間ですが、すっかり元気になりました。

猫は、キャットフードをほとんど丸飲みなので、しっかり食事も水もとっています。(^_^)/




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ