2010/5/30

海上自衛隊  家の事
本日は、和歌山に行ってきました。

和歌山市周辺の模型屋さんを10軒まわりました。

電話帳やネットで調べて、カーナビで行くけど、
すでに潰れてたり、模型屋でなく、ホンマのおもちゃ屋さんであったり、ラジコン専門店やったりと、10軒中、スケールモデルを置いてたのは、4軒だけで、定番以外の旅客機モデルがあったのは2軒だけ。

手ぶらで帰るわけには行かないので、エアーカナダの747-100かな?英語だらけのパッケージのやつと、日本航空B777-200スタージェットをかって帰りました。
定価かと思ったら、割引いてくれましたが、割引率は気分次第らしい。


プラモ屋巡りの合い間に、輸送艦”しもきた”に乗ってきました。
カーフェリーみたいな船です。

上甲板。まっ平らな甲板に艦橋がのかってます。
輸送艦なので、武装はファランクスが2基だけ。
基本的に丸腰です。
クリックすると元のサイズで表示します


艦長席。
今日は艦橋に上がることができました。
色々な計器やレーダー画面を見学。
子供は遠慮なしにボタンとか押しまくってた。
クリックすると元のサイズで表示します

しもきたと言えばこれでしょう。
このシルエットでわかりますね。
この艦が普通のカーフェリーと違うのは、これに自分の車を乗っけて、沖から浜まで迅速に運んでくれる点です。
つまり、ちゃんとした岸壁の無い所にでも上陸できるんです。
クリックすると元のサイズで表示します

これです↓
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/ships/lcac/lcac.html

いや〜一見、無駄に思える装備ですが、こうやって乗っけてくれるんならいいですね。
エルキャックを動かしてくれたらもっといいんですけどね。
ものすごい騒音とものすごい水しぶきで見てられへんねやろーな。
だから見たい〜〜



0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ