2010/8/23

DH  ダートラ
弟から、レッドブルのホームページの動画に採用されたで〜〜
ってメールが来ましたので、ご紹介します。

1分過ぎあたりに出てくる紫色のジャージです。

http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Video/A-Holy-Descent-021242887959808?refmod=ContentFeed&refmodpos=A2


こっちの方がスピード感あって面白いな〜
30秒あたりです。

http://www.youtube.com/watch?v=SVD8fHzh9VQ&feature=search

こけたら面白いのは自動車も自転車も同じですね。

1

2010/8/22

焼肉  グルメ
たろちゃんのログハウスにエアコンを付けるのを見てます。
厚さ75oぐらいのムクの壁に穴を開けるのは、大変だ。

クリックすると元のサイズで表示します


エアコンが付いたので焼肉屋さんへGO!

クリックすると元のサイズで表示します

お腹いっぱい肉を食って大満足。
そこへ、お姉さんがケーキを持って来ました。

一瞬、意味が分かりませんでしたが、僕の誕生日だったようです。
びっくりした〜
まさにサプライズ!
クリックすると元のサイズで表示します


2

2010/8/21

ダウンヒル  ダートラ
僕の弟の話ですけど、

ダウンヒル競技をやっています。

京都の八幡の神社でDHをやったらしい。

その名も 2010 Red Bull Holy Ride

レッドブル冠で、かなり盛大らしい。

TV撮影用にヘリコプターやら、クレーンカメラやら。

全日本ダートラやラリー以上に盛り上がってます。

神社でダウンヒルってどんなんやねん?
っと思って探したら、いっぱいアップされてました。

めっちゃトップクラスの選手の頭カメラの動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=CXB8ehwvpV8&feature=search


さすがトップ選手、めっちゃ行っとる。
これは生で見たかったな〜
ダートラのギャラリーより10倍楽しそうやもんな〜

予選130人が単独走行でタイムアタックして、上位20人ほどが準々決勝で、
4人同時走行で上位2人が準決勝で、
決勝はサシで勝負。
みたいな感じだと思います。
早い人は沢山走れます。
さすがに、決勝タイムはえげつないタイムです。
ちなみに弟は130人中50位ぐらいでした。


兄貴〜〜
ラリーのサービスもええけど、DHの押しかけサービスも行きましょう〜〜

0

2010/8/20

ガンダムジェット  プラモ
ガンダムジェットを作ってます。

デカールの試作1号を普通紙に印刷して現物合わせ。

何度か修正してソコソコ合うようになってきました。

クリックすると元のサイズで表示します


それにしても、キットの純正デカールはなんで変な色なんですかね?
こんなデカール使う気になれないので、みんな塗装するんでしょうね。
しかし、実機の色を出すのは塗装にしろ、デカールにしろ、むずかしい・・・

クリックすると元のサイズで表示します

0

2010/8/19

ガンダムジェット  プラモ
ガンダムジェットの組み立て。

サフまで仕上げておいて、涼しくなったら塗装します。

B777-300の最新ロット分は-200と-300のつなぎ目のガタガタ具合が増してるような気がします。

ヒケとスジ彫りは全部埋めてしまいました。

パテ埋めしてる最中にパテが硬化してくるので、やりにくいな〜

クリックすると元のサイズで表示します
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ