さあ,いっしょにサラダをつくろう

2004/11/3

■<後編>実験1『時間差:美容室』  ▼Beauty!

必読
今回の記事は,11月2日投稿の『実験1時間差:美容室』の続編となっております.まずは2日の記事からお読みください.


−−−−−−−−−−第三段階−−−−−−−−−−−−−

11月3日 午前3:20

 あぁ〜よく寝た。夕飯食いすぎてそのまま寝てた。オマタへ世界1億人読者の皆様。そうそう美容室の話だった(思い出せよ)。

 美容室に行くとどうして”お洒落な自分”を演出したくなるんだろう。もう「絶対鼻クソなんかほじりません」ていう顔してたくなる。まーそのうちタオルかぶったりしてモジモジ君みたいになるんだけどさ。私の行く美容室は若いスタッフさんが多く、常時2・3人が近くにいて忙しそうにしてる。皆さんとってもしゃべりやすい。とっても気さく。ぜんぜん気取ってないの。気取ってるのは私だけ。とりあえず初めのうちは「大通り公園のイルミネーションいつ点灯かな」とかいうお洒落トークをかましてみる私。しかし、話したいのよ。しゃべりたいの。「そういえば私BIKEの免許取ったんですよね」ってさりげなく言っちゃいたいのっ。もう、もうのすごいタイミング計ってるの。

 で、言ったよ、脈絡ないところで。「もー,さっきからずーっと言いたかったんですよー」って。全くさりげなくなかった。すごい嬉しそうな顔してた。で、これまた皆さん優しいから「スゴイですね〜」とか返してくれるの。そんで、これまたつっこんで聞いてくれるの「バイクは何に乗ってるんですか〜?」って。もう即答したよ。「ZZR400です!」って。・・・・・・・そうなんだよ。BIKE乗らない人はそんな記号言われてもわからないよ。私もそうだったよ。「へぇ〜」しか返せないよ(ちょっとガッカリ)。しかし、そこは気配りと笑顔のK山店長さん。すかさず続ける。「スタッフの山ちゃんも乗ってるよー,うちの社長から譲ってもらったバイクに」(ありがとうございます)。聞けば30代後半の社長さんは最近BIKEを乗り換えたそうだ。で、飲み会の席で若い山ちゃんに「免許とったら俺の乗ってたBIKEやるよ」と口約束したらしい。そしたら本当に免許取ったのだとか。ナイスガッツ山ちゃん。さっそくご本人と対面。おお、カッコイイ青年だ。痩せ型の藤木直人。ところで脱線するが、私は最近流行りの男性芸能人もわからない。思考回路がカッコイイ芸能人=竹野内豊。しかも竹野内豊の顔思い出せない。今Google検索で5ページくらい調べた。

 K山店長さんからは車種名を聞いていなかったので、山ちゃんに聞く。社長さんはアメリカンタイプのSTEEDを譲り、今は真っ赤GSX-R1100に乗っているとのこと。はい、スイッチオーン

 うおおぉ〜まじすか?ぐあーかぁっこいい〜〜!!
 えっ,何なに,山ちゃん,バリバリ乗ってるの?
 そうだよねぇ〜ものすごい楽しい時期だよね〜.わかるっ!
 しかも,あれでしょ?格安で?
 ・・・まじ?うっわーむちゃくちゃお買い得でしょ.
 太っ腹だよ,社長さん.
 そんで,もうすごいんでしょ?カスタム(=改造)
 ・・・あー,すごいしてある?だよね〜.
 いや,それ下取り出したら高いよ.きっと.
 アメリカンから耐久レーサー・レプリカだよ?
 しぶい.いやー,しぶいよ.


通常と何ら変わらないステキな笑顔でK山店長さんがこう言った。「あっははは〜,やー結構ハードな感じの人なのね〜○○さん(=私),意外〜」。いや、その、これはだからスイッチオーンが。ああ、せっかくのお洒落トークも鼻クソも水の泡である。「下取り」とか言ってるからね。その後、当たり前だが山ちゃんと興奮BIKEトークをくりひろげ、気付いたら森高だった。


【実験結果】
失敗。いや実際に美容室行ったのは成功だった。でも予定通りに実行できないもん。予定立てちゃだめだね。計算間違いするし。あと、投稿記事の限度は5000文字らしいよ。次数制限というものを全く考えてなかったし。次は別の実験考えます。

☆今日は写真なし.と思ったけど世界1億人読者の皆様にお応えして.小倉優子と迷ったけどこっちにした.Googleで探すの大変だった.
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ