さあ,いっしょにサラダをつくろう

2004/11/11

■実験2『気分差:テンション』  ▼そんな日常

 よしっ、今日もBLOGで実験をしてみよう。設定したひとつの題材について、初めの投稿から次の投稿までに気分差をつけてみるのだ。投稿した記事も後から「修正」可能なWeb活字ならではの試み。とりあえず3段階に分けて時間設定をしてみよう。開ける間隔は・・・気分次第だな。「低いテンション」「普通のテンション」「高いテンション」・・・うーん。まあこんなもんだね。

 とうことで、性懲りもなく心の声から始まった今回の記事。でね、どんな実験かというとっ、今の気分が「低いテンション」だから、そのうち「普通のテンション」に移行した頃「更新」ボタンをおしてみてくださいな。するとほら”あ〜ら,さっきの記事に別の文章が追加されてるよ〜(低声で)”という現象がおきちゃうのだ。ここではいるツッコミをいくつかイメージトレーニングしましたが、あまりにもたくさんありそうなので割愛。だから普通にツッコんじゃだめ。


はいはいはいはいっ,実験開始ー

−−−−−−−−−−−−第一段階−−−−−−−−−−−−−
11月11日 午前11:06 「低いテンション

 は寝起きです。、いい歳こいた一応仕事人のくせして今起きたのかね。 あー頭ガンガンする。、人の話を聞きたまえ。 ボーっとする〜一服させろー。、いい加減にしたまえ。 頭働かねーよー。、そんなんで21世紀の日本を生き残って行けるのかね。 うっせー!ほっといてくりやがれっつーのー。、なんだねそのダラシナイ格好と言葉使いは。 あー今日の予定はーーーうーんとぉーー手帳・・手帳・・・あ、手帳は職場に忘れてきたんだ。、君を見てると本当に心配になるよ。 どーもどーもご心配センキューベリーマッチョだすーー。、そんなことよりさっさと本日の題目を設定したまえ。 ううーんとねぇ、そうだなー、「仕事」にする。、それはきちんと思考した上での判断かね。 あたしが「仕事」にするっつたら「仕事」なんだから「仕事」でいいんだよーーー。、他人様に紹介できるような「仕事」ネタを持っているのかね。 ねーよ、ねぇーよー、ねぇったらねぇーんだよぉーーー。、一応仕事人のくせにそのダラシナイ朝の諸言動はいかがなものか。 うっせー!!!!!。、君は本当に動物だね。 アニマル・サトコでーす。

−−−−−−−−−−−−第二段階−−−−−−−−−−−−−

11月11日 午前13:32 「低い」から「普通」への「初期移行期テンション

 シャワーはいって化粧終わった。ピアスとネックレスも装着。本日のお洋服は花柄ピンクのゴシック調パンク風むちむち7分袖Tシャツ。わけわからん。はあー、どうよ。今時分はまっとうな社会人の人々のお昼タイムくらいか。「あんたは人間にとって必須な部品が何か欠落してる」と母に言われたことがある。しかも真面目な人生相談の最中に。こういうことかなー。人々が尊い勤労の鼻水を流している最中に、本日の洋服を描写してるとこ。そういうところが「部品」の欠如に一役買っているとか。・・・・いや!あたしだってあたしだって仕事している時間があるよ!職務に従事してるときがあるもん!職責遂行タイムがあるんだもん!

だけどそれが大抵の人々と時間的・労働形態的に異なっているだけだもん

 で?で?そこまで言っといて「ヒ・ミ・ツ」はなしっこだよ。何やってんの?仕事。そう。君の仕事。何やってお金もらってんの?
そ・そ・・そ・・・・そっ・・そりっ・・そりゃ オフィスレディ だよ!

あー、これ嘘です

ちなみに母の台詞の真意はもっと崇高なところにあるに違いない。しかしわからん。崇高な部品欠落?がぁー活字にするとつらい響きだ。

−−−−−−−−−−−−第三段階−−−−−−−−−−−−−

11月11日 午後 5:27 「普通のテンション

 ただいま。今外出先から帰ってきた。で、これからまた出かける。少し時間あるから寄りました。私の仕事はいたって普通程度の会社勤めです。会社勤めだがオフィスレディではないということです。

 仕事・恋愛・下ネタ3大罰ゲーム分野は、本当に「罰ゲーム」をやって遊ぶときまで取っておく算段でした。しかし思わず口がすべってしまった。そして、今日は本来であれば「100の質問」シリーズに関する話題でしたが、これもすっかり忘れている。アホだ。朝のあたしアホだ。朝でなくとも。いや、それ言っちゃいかん。ただ崇高な部品が欠落してるだけだ。

 もう出る時間になりました。これから一服して便所行くので失敬。

−−−−−−−−−−−−第四段階−−−−−−−−−−−−−

*「高いテンション」にはならないので<前編>はこれにて終了致します.<後編>は15日に投稿してございます.

【実験途中結果:<前編>段階】 失敗


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ