さあ,いっしょにサラダをつくろう

2004/11/15

■<後編>実験2『気分差:テンション』」   ▼そんな日常

必読
今回の記事は,11月11日投稿の『実験2気分差:テンション』の続編となっております.まずは11日の記事からお読みください.


−−−−−−−−−−−−第四段階−−−−−−−−−−−−−
11月15日 午後 4:43 「お疲れテンション

ええー!?しつこいー

 こんばんわ。宇宙5億人読者の皆様。お待ちかね、sadkoの実験アワーがやってまいりました。「待ってねえよ」なんて言いやがろうものなら、ケツを蹴り上げちゃうかもしれませんよ。そんなわけで、冒頭の台詞は皆様の胸の内を代弁したげたものでございます。自分で言うのもなんでございますが、しつこい。もーしつこい。こりゃしつこい。なんま(=なまら)しつこい。憎たらしいほどしつこい。しかも、この狂おしい程のしつこさは数秒の思いつきで決定された。久しぶりにパソコンの前に座ったものの、頭もよく働かず、驚くべき貧相な直観力により「あ,前回の続編にしとこ」という運びになったのだ。

 何をそんなに疲れておるのかと?ついさっき東京から帰札したの。そう!そうそう、上京してたのよ。お母さん、内地はやっぱ暖かいわけで、都会の人達は歩くの早いわけで、思いっきり電車の中で文庫東京マップを広げたわけで、僕はがんばった。まあね、ジュン君(=北の国から)も上京する昨今、あたしの1人や2人が東京入りしたっておかしくない。ん?何で上京したのかと?就職活動だよ。・・・・・あー嘘。嘘だからね。ん?で何でかと?普通に親戚に会いに行ったのだす。

 でさー、実は産まれて初めて着物着たよ。まじで成人式も卒業式もスーツだったから、「訪問着」と呼ばれる高級な着物着たことなかったんだよ。髪の毛も美容室で夜会巻きにセットしたよ。要するに結婚式とかに参列しそうな髪型だよ。ん?何で着物着たのかって?そりゃ見合い写真撮るためだよ。・・・・・あー嘘。嘘だからね。他の親戚が着たからあたしも着たんだよ。

 でね、こんなにヘトヘトなのにこれから仕事なんだよ。もう出発するよ。ん?こんな時間から出勤とはどげんな仕事をしとるのかと?そりゃ夜の仕事だよ。・・・・・あーこれは本当。本当だからね。別に「夜の仕事」しか言ってないからね。つまり「夜の時間帯にお仕事」の略だよ。別に間違われて嫌な種類の職業はないけどね、私。なんでもどーんと来いだよ。夜専門の「着グルミの中に入る人」かもしれないよ。ゾウ?ウサギ?うーん、夜だからコウモリとかね。バットマン?

 最後は無理やり仕事話題にしてみたよ。じゃ、行ってくるよ。コメントレスは後で書くよ。待っててちょんまげ。

−−−−−−−−−−−−第五段階−−−−−−−−−−−−−
11月15日 午後 10:05 「60%ほど高いテンション

 なってみた。なってみたよ。高いテンション。・・・・・どう?気付いた?今ねー「倒置法」使ったんだよー。「なってみたよ.高いテンション」。ね?補語と述語が反対になってるでしょ?いやー倒置法っておもろいよね。あのね、うちのお気に入りBLOGにさあ『お前を泣かす。 』ってのがあるのー。うちのリンク集にもあるよ。でさー可笑しい(=楽しい)んだよね。中身もそうなんだけど管理人とのさんの「口調」がおもろいの。でねー、この間アメリカ帰りたてホヤホヤの知人アサヒと話してたとき、奴の口調がおもろいから「あんたの口調おもしろい」って言ったら、奴が「私は倒置法でしゃべるからね」って言ったの!!すんごいジャスツミートォー!!そうそう、とのさんも倒置法なんだよ。これだよ。膝を打つとはこのこと。打てば鳴る鐘とはこのこと。数少ない貴重な同性の親友が妙な日本語常用する奴でよかったよー。こんなところでアサヒの魅力再発見だった。ありがとうアサヒ。ありがとうとのさん

 ほんっとさー、あたしのようになぜか一握りの親友以外の友人は少ないという奴がさー、その一握りの親友に恵まれてるってのはさー、あれよあれ、あたしの人徳のなせる業だわ。「あんたのアホみたいな笑顔見てたら許したくなるからムカツク」と、あたしの1時間遅刻を心軽やかに許してくれた奴もいるしさ。「あの人は無神経だからしゃべるのが辛い」って人伝えで言ってきた奴もいるしさ。もう無神経の域に達した人徳。があー活字にすると悲しい響きだ。

 んでね、とのさんにはAGさんという親友がいるらしいよ。普通に自身のBLOGで公言してることだけど。そんでね、外野席のあたしが言うのも本当なんなんだけどさー、似てないの。この2人。BLOGの文章でしか判断してないけど。「似てねー」って思いつつ、ちょっとジーンときたりするの。なんだ、あれ、ほら、友情の絆を見つけたときってなんかオッパイがジンジンするでしょ(=胸が熱くなるでしょ)。でさ、らっしーさんれっどさんとか。BTADTMさんヨネ吉さんとかもそうなの。「あ,友情なの?友情なの?」って気づいちゃったら、もーオッパイがジンジンするわけ(=胸が熱くなるわけ)。

 そいでさー、今酔っ払いなのね、私。あっ、使ったよ使ったよ、倒置法。気付いた?「酔っ払いなのね,私」。補語と主語が逆なわけね。もう倒置法くらいの酔っ払いなわけね。「君は酒を飲まんとテンション上げられんのか」と言われたらー、「ご名答ー!!」と答えましょー。酒以外でテンションあがるときっつったらさー性交時くらいだよ。あのね、あたしの数少ない親友のひとりで、YYという感性美しい女性がいるんだよ。彼女はシャガールの絵画を見てあまりにも悲しい青色に心打たれ美術館で涙止まらなかった経験の持ち主だよ。そのYYは、平然とした美少女顔で「セックスは究極の娯楽だね」って言ったりするんだよ。彼女といると涙と笑いが止まらんくなる。ついでにYY語録の中で私が一番好きなのはこれ!

生涯,幽霊と強姦には遭わないと決めている

うん。最強だ。今だかつてこれをしのぐ素敵台詞はないな。

−−−−−−−−−−−−第六段階−−−−−−−−−−−−−
11月16日 午前 00:03 「75%ほど高いテンション疲労眠い

 ねみー。もうだめ。テンションどころじゃないよ。疲労と眠気の勝利だわ。勝利してどーすんの。もう眠くて下ネタどころじゃないわ。そうなんだよ、酒でテンション上がるとマジで下ネタ大王になるんだよ。え?オヤジだなーって?いやいや元々トイレで新聞と雑誌読む人だから。しかもドア開けっ放しだから。雑誌は週間スピリッツを愛読してるから。ファッション紙はここ4年ほど購入してないから。あーこんなに身体はって「高いテンション」お披露目する必要あんのかなー。いや、それ言っちゃあだめよ。あくまで自己表現だから。芸術だから。精神活動の自由だから。大正デモクラシーだから。んー平成だから平成デモクラシーか。

あー、だめ、寝るわ。おやすみ。下ネタはまた後日。すまんね。実験はとりあえず性交ってことで。違った。成功ってことで。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ