さあ,いっしょにサラダをつくろう

2004/11/28

■冬季遠距離恋愛  ▼SHINY-GREEN

 こんばんは。ようこそsadko-EXPRESSへ。今宵もわたくしsadkoが、皆さまを優美な想像と妄想渦巻く路線へとお連れいたします。さあ、夢色切符はお持ちになりましたか?後ほど、特製駅弁の車内販売もいたします。どうぞご賞味あれ。

そんなわけで、さっそくですが次の文章を読み
頭の中で映像を想像してください.

 あなたは今、大手電気店のゲーム売り場にいます。あなたはお目当ての商品を見つけ、さっそくレジに向いました。店内は多くの客でにぎわっており、レジにも客の列ができています。あなたは列のひとつに並びました。あなたのすぐ前にはレジ待ちをする若い女性の客がいます。
 その女性は中肉中背で、少し茶色めの長い髪を後ろで一本に束ねています。「どんな顔してるのかな」などと思ったあなたは、その女性の上半身が異様にゴツイことに気付きました。女性の着用しているグレイのジャンバーは、明らかに背中にもにもにもプロテクターがはいっているのです。「アメフトの練習帰りなのか」とも思えるその女性は、下半身も妙にモコモコしています。ジーンズをはいていますが、モモシキを2・3枚重ねているかのようなムッチリ具合なのです。そしてなぜか足元は白いスニーカー
 あなたは身をのりだし、彼女の顔を見ようとしました。するとその女性が両手に何かを持っていることがわかりました。よくよく見ると、女性の右手には黒っぽいフルフェイスヘルメット、左手にはプレステ2の本体があり、プレステの上にはドラクエ[のソフト攻略本がつんであったのでした。
 あなたはこう思いました・・・

さあ,ここであなたなら何を思いますか?

・・・うんうん。あーやっぱりやっぱりー。
甥っ子の誕生日にプレステ2あげるなんて粋な女性だな
って思いますよね。うん。想像通りだ。

 でもね、ブーッ。は・ず・れ。この女性は自分のために購入してるの。プレステとドラクエ。実はこの女性、自宅には初代ファミコンとスーパーファミコンしか持っておらず、昔の彼氏にもらったプレステ1は妹さんにあげてしまったのです。もちろんプレステ2なんて持ってない。しかし、この女性は、ドラクエ[が欲しくなっちゃったのです。小・中・高校生時代にあんなに興奮をくれたドラクエ。周囲の人達も何やらドラクエ熱にかかっている。インターネットをチェックすれば見るページ見るページドラクエ話題。何といっても楽しいドラクエ。名前を決めるのも、呪文の名前おぼえるのも、武具の装備考えるのも、とにかく楽しいドラクエ。しかし、この女性は自分がRPGにはまりやすく、ダンジョン攻略のためにあっさり徹夜することをわかっている。だからゲームは18禁美少女シュミレーションくらいしかやらないようにがんばっていた。だが、やっぱり楽しそうだ。ドラクエなんだもん。ついに、この女性は誘惑に負けたのです。

 ん?「この女性ってsadkoのことだろ」ですって?いやーねー。その通りじゃないの。カンするどいわー。

 前置きが長くなったが本題にはいる。今日、SHINY-GREENをBIKE屋に預けてきた。日中でも氷点下2度でかなりの寒さだった。BIKE屋に向う途中、が降ってきたし。久々にお会いしたBIKE屋のSATOさんは「いやーいつ持ってくるかと心配してましたよー」と優しい笑顔。SHINY-GREENを工場に預け、保険の減額更新手続きをする。ふうー。来年の雪解けまでしばしの別れだね。元気でいろよ。

 で、BIKE屋の帰りそのままゲーム屋に行ったのよ。BIKE乗りの格好のまま。ヘルメット片手に持って。だってー今日激寒なんだもんー。BIKE用ジャケットって暖かいんだよー。モモシキもちゃんと2枚重ねでモコモコだったよ。メット脱ぎっぱなしで店内はいったから、マジで顔も髪もボッサボッさだったよ。で、先述したような女性みたいになってしまったのよ。帰宅して冷静に考えると「あーあれはなー映像的になーどうなのか」というところ。

 そうそう、話かわるけどメーターが1000kmいったさ!

今年は本当にありがとねSHINY-GREEN.
また来年会おうぜ!


クリックすると元のサイズで表示します
☆ドラクエ[.あんま徹夜しないように気をつけよーっと.
クリックすると元のサイズで表示します
☆今年でその姿を見るのも最後かぁ.やっぱちょい寂しい.
クリックすると元のサイズで表示します
☆見ずらいけどメーター.買ってから約2ヶ月.1002km.
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ