さあ,いっしょにサラダをつくろう

2005/7/8

■急性スターウォーズ・ブーム  ▼映画がすき

クリックすると元のサイズで表示します

 いやー、やっと雨があがったなー。で、スターウォーズなんだけど。いよいよ公開だねっ。ファン待望のエピソードV。なんといっても見所はアナキンが暗黒面に魅入られていく様を描いた心理描写だねっ。

 ・・・って、ちょっとスターウォーズ・ファンみたいなことを書いてみた。ん?ファンなのかって?うん。ファンだよ。ファンになった。最近。ここ2週間くらいで。ん?それって”ファン”て言えるのかと?いえるいえる。にわかファン。急性ファン。中耳炎も急性は痛いではないか。そうそう全然関係ないけどCHUさんが急性中耳炎になったよ。あれふつう子どもしかならないらしいよ。話戻るけど、スターウォーズ・エピソードV。先々週の金曜洋画劇場でエピソードTを見たけど、いやー、オープニングからエンディングまでちゃんと通しでスターウォーズ見たのあれが初めてっ。だってさー、小学生の頃にゴールデン洋画劇場とかで放送してるやつを途中から見るもののストーリーの流れや登場人物とかはかなりいいかげんな把握なのでいったいぜんたいスターウォーズシリーズとは何を云わんとしている映画なのかさっぱりチンプンカンプンという日本人の典型的パターンだったんだもんね(日本人の7割はこのパターンにきまってるぜたぶん)。

 ん?お前ファンどころか「ジェダイって誰?」とか言ってるようなお話にならねーレベルのアウトオブスターウォーズピープルじゃねーか、と?まあ、そうだね。いや、そうだったね。2週間前まではね。しかし、今やエピソードT(金曜洋画劇場)とエピソードU(レンタル)、そしてエピソードW(日曜洋画劇場)を見た私は完璧な急性ファンなのだよ。はっはっはー。残るはエピソードXYさっ。ん?おいおいまだシリーズ全部も見切ってないくせにそれで急性ファンも何もないだろむしろバリバリ素人だろ、と?んーまあそういう言い方もできる。でもストーリーの流れはつかんだっ。スターウォーズシリーズの云わんとしていることが8割方理解できてきたよっ(・・・うな気がするな)。

 ま、そういうことで、XとYをさっさとレンタルして、そして映画館に足を運ばないとねっ。なんでもエピソードVはすんごい映像だから大画面で観るとすげーッという驚がく的興奮を味わえるらしいですぜ。ん?お前ただのミーハーだろ、て?イエースイエースザッツライトーですねー。こんなにスターウォーズ盛り上がり真っ盛りなのに便乗しない手はないのだー!!あっはっはっはっはー。 

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
☆肥満ぎみの二の腕だが,朝っぱらから大好物のとろ〜りカマンベールチーズのトーストを食う.しかもカビらしき物体をチーズに発見してしまったが「どうせチーズもカビ」と無視して食った.ちょっと風味が腐敗臭.ちなみに右写真に見える「常」と書かれた本は「常用国語便覧」.その上には「漢和辞典」.歴史小説を読むときに必要なのだ(昔勉強しなかったんで).

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ