さあ,いっしょにサラダをつくろう

2006/1/25

■新アイテム  ▼そんな日常

以前からほしかったペンタブレットが我が家にやってきましたよー。
パソコン周辺機器大好き人間CHUさんがヨド○シでご購入してきました。
わああーいい。

ペンタブレット、あれがあったら楽しいに違いない
と、ずっと思っていました。
でも、わたしの使用用途は「落書き」only。
仕事で使うわけでもなく、年賀状をまめに作成するわけでもなく。
そんな数学の教科書の隅に変なくまちゃん落書きするのと
同じレベルの使用用途に、1万円以上も出せるわけがありません。
そんなわけで共同使用の名目を得るべく、CHUさんに
「ペンタブレットほしいなー」
と目光線を発射し続けてきました。
中古パソコン店に行くたびペンタブレットを手にとり
「いいな〜いいな〜」
とアピール。

どうやらCHUさんは仕事で使うらしいです。
ヨ○バシの袋を手にさげて
「プレゼンで使えるかもしんないし」
とか何とか言いながら、そそくさとセットアップをしていました。
なるほど。プレゼンね。
仕事への投資ならしょうがないものね。

でも、CHUさん、「仕事のため」ていうのはただの口実で
仕事では大して使う場面がないと思うんだ。
ただ単に新しいパソコン周辺機器が欲しかっただけだと思うんだ。
以前もこんなことがあったよ。
CHUさんと中古パソコン店に行ったんだ。
CHUさんかなり楽しそうに何十分もウロウロして
ケーブルとか機械とか見てるよ。
うちはすぐに飽きてデモ放映されてた「13日の金曜日」を観てたんだ。
すると「何かほしいものある?」とCHUさん。

んー、ワンピースと靴と鞄がほしい。
あーでも今はそういう問題じゃないか。
んーん特に何も思いつかないなー。
あーでもあえていうなら、プレステをパソコンでできるといいかなー。
KがTV観てると、ドラクエ8できないから。


て何げに答えたら、
「プレステをパソコンにつなげるやつかー」
と真剣に物色しだすCHUさん。

あ、うーん、でもそういうモノがないなら、いいの。
そこまでドラクエしたいわけでもないし。
夜中やればいいわけだし。


ていう私の声は届かないようで
そのうち何やら機械をもって店員さんと話し込んでるよ。
あー何かとても充実したかんじで話し込んでる。
用語とか全く理解できないけど、でも話してる内容は
「これ使ったらパソコンでドラクエできますか?」
っていうことなんだよな。たぶん。

「これ使えはできるよ!」

ああーCHUさんむちゃくちゃ嬉しそうだし。
自分はドラクエしないのに。

や、でも、あの、そこまでいらない…かな。
プレステの機械、いちいちパソコンに接続するの面倒くさいし…
TV画面のほうが好きだし…


でも俺も何かにつかうかもしんないから
と言って結局買った。
で、そのまま1ヶ月ほど棚の上のほおーに放置されています。
ポータメディアレコーダー。

でもペンタブレットは楽しいからたくさん使うんだ!
落書きに!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/12

■あけましておめでとうございますー  ▼そんな日常

今年もよろしくお願いいたしますー

もう世の中はすっかりお正月を脱却しているわけですが、私の心はまだまだ正月模様です。(早く脱却しろっ

なんか、ほら、一度書き込んでしまったら、またもやネット中毒(軽症)が再発しそうではないですか。そうそう、あたしはネット中毒じゃないさ、とずっと思っていましたが、1日最低1回はネットチェックしないと落ち着かないとか、常日頃から「これネタにしてブログに書こう」とか思って生活してるあたり、ちょっと立派なネット中毒なのかもしれないと思いだしてきました。でも軽症だからまだまだ大丈夫なはずです。

そんなわけで、2006年もよいお年を

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ