« 話は | Main | 結局 »

2018/2/26

武者修行  

 2回目 @YRKKさん

 06:00 出発 まぁまぁトゥルントゥルン道をひた走り・・・

 最後、大内町でものすごーーーく遅くなり、10台以上の隊列になった・・・

 先頭者はパトカー・・・( ˘ω˘ )

 そんなこたぁ、どうでもいいな(*'▽')


 4対4+サーバー 4ゴール(トレ2)のテーマが変わると、別物になる。


 それを初めて行った月曜日の午後に完敗。

 水曜日に、復習と予習をしたかったが叶わず。

 脳内トレとC級DVD鑑賞トレで迎えた、2発目は・・・


 自分の中で60点くらいは行けた!


 先生からも、彼(おそらく部長と思われる)はサッカー素人でありますが、前回と全然違うと言ってます、というお褒めのお言葉をいただいた・・・

 とはいえ、修正点も多々あり・・・

 それらをご指摘いただき・・・


 次の実践では、また混乱の旅が始まってしまった(*_*)


 この整理が一瞬でできないのよねー(-ω-;)


 2回目以降の実践は、自己採点20点もいかないなぁ・・・( ˘•ω•˘ )

 
 ウォーミングアップから、プレイヤーとしても参加させてもらい、その時も私の愚問にも真摯に答えながらプレイしてくれた優しい生徒さんたちに助けてもらった、YRKKさんでの指導実践でありました。

 心から感謝です。

 貴重な時間と体験をありがとうございました。


 終了後、達成感と再敗北感が入り混じったまま、ツバメ工場に行き、前日落とした雪を飛ばし・・・


 フットサルB級受講中のもりもり監督代行として、テン レターズ FCさんへ(武者修行3回目)


 で、初めて、そのトレ(2)に導くための、ウォーミングアップから、トレ1、2、ゲーム、まで通して指導実践をやることができた。

 このテーマ(ポゼシオン+サポート)では初めて行うトレ(2以外)。
 
 高校から中学に変わる変化、その他、いろいろな差がある中でのトレーニングの難しさを感じつつ、なんとか終了。

 これは反省点の方が多かった。


 夜は、マススケートの金、カーリングの銅メダルに歓喜し就寝。

 それを観つつも、脳の中は、かなりトレで充満しているのがわかる。

 充実。

 トレーニングしている夢をみることが増えた気がする(笑)


 そして、昨日。

 武者修行 4回目。


 増田全天候型グラウンドで、もりもり監督代行2回目トレーニング(同じ内容)をさせていただき・・・

 選手たちの名前も覚えてきて・・・

 トレもしやすくなり・・・

 前日よりはうまく積み上げられた、気はする・・・

 が・・・

 ガイディド ディスカバリィ・・・

 ヒジョーーーーーーに難しかった(´・ω・`)

 これ、目的、意図するところ、100%同意なんだけれども・・・

 限界がありますなぁ・・・


 それ終了後・・・

 県南トレセン U11 練習会へ。

 これも同じ内容で・・・

 テン レターズさんでは、ウォーミングアップで、ややランダムトレになってしまっていたので・・・

 その反省を踏まえ、他のところに目をつぶってやったのが奏功し、1つずつ積み上げることができた。

 ただ、書いてて気づいた・・・

 最後のやつ、やり方、間違ってた(´・ω・`)

 なんかしっくりこなかった理由、ようやく気づいたっす(-.-)

 ごめんよ。

 次回、修正するっす。


 短期間に、高校、中学、小学生を対象に、いろんなレベルが違う中で行ったトレーニングは、まったくもって簡単ではなかった。

 それもあり、まだ全然整理されていないが、それができたら次回は、同様の状況でも、短時間で効率よく落とし込める気はしている。


 この4回で、また悩みや不明点は増えた!!

 非常に考えよう、俺!!

 おそらく、できるっ!!

 やるっ(^^)/
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ