左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2007/9/1

日本のバイオマス研究  入門・初心者・初級 BDF基本知識解説
日本のバイオマス実績は世界的水準からして周回遅れという評価を耳にします。

以下は部分的な断片資料なのかもしれません。

本年度のバイオマス関連予算案段階の資料をまとめたのが下記です。

クリックすると元のサイズで表示します

施策に関しての研究は行なっておらず、BDFの生産関連研究に専念しているので情報鮮度や内容の陳腐さ、アイマイさは各自が補充して下さい。

言い訳をした上で個人的に思うのは統合政策が存在しなかったのが大きな負の成果。

クリックすると元のサイズで表示します

かねてより周囲によく愚痴るのは、補助金なんか無かったら公平な自由競争が存在できて健全な発展がありえた可能性があった。と個人的な感想です。

各種補助金の対象のうち、現在稼動している生産所はいかほど存在するのか?


何事にも多方面からの感想は 当たり ハズレ 無関係にありえます。

アルコール燃料なんかは大企業のみが選手にしかなれない分野です。

個別企業の意欲に委ねておけばいいのではないか?

政府や関連団体は関与しなければいいのでは? 

不透明さに研究意欲が減退します。


各企業の自主性に委ねる
さもなくば、大学などに委託研究をすればいいのではないでしょうか?


新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ