左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2007/9/18

クリーン開発メカニズム CDM  入門・初心者・初級 BDF基本知識解説
クリーン開発メカニズム(Clean Development Mechanism:CDM) に関する情報です。
画像は国際協力銀行のHPから無断引用し、新燃料研究所が赤線を追記しました。
バイオ燃料は江戸幕末の黒船到来に匹敵すると新燃料研究所は考えています。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな組織が存在するとは全く知りませんでした。
考えてみれば必要であり、役割は重要かと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

以前から、巨大商社どうしは何故に過当競争にならないのか不思議でした。

こういう調整機能があったんですね。

クリックすると元のサイズで表示します

巨大企業になってしまって恐竜が動くと小さな生き物が逃げ出すような情景が浮かびます。

クリックすると元のサイズで表示します

時代が大きく変化し、激動しているのを感じます。

市町村や県レベルの規模はこれらとは比較できないほど小さいかもしれませんけれど

智恵を絞れば 新しい地域の自主財源の創出 の可能性があると思います。

当事者になれるのは地域のNPOなどに関わってこられた方々しかないように思えます。

何故なら、市町村行政エリアを越えての連携も見ていくには企業では困難かもしれません。

本当なら、鶏脂を取り扱っているブロイラー工場や生活協同組合や農業共同組合や漁業組合なんかも参集して智恵をだしあう必要があるかとも思います。

そんな組織力ある、人間的魅力ある人物が地域におられませんか?

新燃料研究所

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ