左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2007/11/11

自作 手づくり バイオディーゼル燃料の基本  入門・初心者・初級 BDF基本知識解説
自動車燃料が個人で作れる感動は自作した経験がないと理解できないと思います。

素晴らしい感動があります。

注意しなくてはならないのは趣味として成功する事と常用できる品質とは次元が異なるという事です。自慢したい気持ちは理解できますけれど安易な態度は慎みましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

基本的な実験を行なってみれば、いかに安易な理解を行なっているのか驚かれると思います。このような基本知識の上に構築されている努力を知らないのが入門者・初心者です。

滴定という専門技術が、素人では非常に困難な事が理解できるでしょう。

自信あるならば、ぜひ標準標本を作製してみてください。

いかに安易な誤解が存在するのかが理解できます。

新燃料研究所から技術指導を受けている場合は不要です。

******************************************************************

実際に実行前には何が困難なのか? 想像できないと思います。

酸価値の標準標本を作ってみればいかに誤解をしていたのか驚かれると思います。

画像のように等分量の自家製標準群を作ってみましょう。

ビジネス系の方には余裕時間がないのでオススメしません。

慣れていないと時間がかなりかかると思います。

費用は安価なのでぜひ実験してみて下さい。そして考えてください。

******************************************************************

ここでの話題は原料油脂の酸化程度、酸価です。

バイオディーゼル燃料の実用使用に不可欠な酸化防止剤の話題ではありませんので注意して下さい。

技術指導を受けておられないアマチュア作りの場合には充分に御注意下さい。


新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ