左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2007/11/23

バイオディーゼル燃料 分子軌道  総合的な お知らせ ・ 御案内
バイオディーゼル燃料の研究における強力な知識を初学者として学び始めました。
分子軌道計算です。高校では一部を化学として2年生ぐらいから学びます。

BDFの製造装置を作りたくてスタートした設計者の私が分子軌道まで学ばなければならなくなるとは、嫌な予感のようなものは微量ながら・・・・・・

電気の知識は中学校の帰りに京都寺町によく寄ったほど、そんな程度と表現すべきか?
パーツ屋で部品を購入し実験していました。

あまり電気知識とは無関係だけど、
アマチュア無線の失効したコールサインは 7J3ADX と JJ3ZSSのクラブ。
国際的な互恵主義において、韓国で日本国籍を有する日本人にもアマチュア免許が付与される反射として、日本でも韓国籍がアマチュア免許の開局が可能となったのを知り受験しました。

クリックすると元のサイズで表示します

画像はオゾンの電荷分布です。初学者なので小さな分子を学んでいます。
この軌道の上も計算して比較し、数値などから なるほど・・・・ となります。
分解されやすさ、攻撃性の高さなどを解釈として導き出します。

クリックすると元のサイズで表示します

水素の場合は上記のようになりました。
見事に単純です。

クリックすると元のサイズで表示します

酸素は上記のようになりました。

短気な方は、それでいかがとするのだ?
苦労を重ねていないと短気になります。経験不足だから世間の懐の深さ、広さなどを知らない。

こんないいツール類の存在を知らなかった過去の私は頭の中でイメージして各種薬剤を追い求めたり、実験を解釈していました。

クリックすると元のサイズで表示します

過去のモヤモヤストレスが解消し始めています。

こういう理解をすればいいんだ。という落ち着きです。



今年も韓国の田舎で行なわれる 祭祀 チェサ に参加できなかった。。。。
毎年参加できるようになりたいもんです。

新燃料研究所  密陽朴氏僕射光派 朴昶壽 

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ