左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2008/7/18

日本の混乱BDF事情  入門・初心者・初級 BDF基本知識解説
先進諸国のなかで日本ほどBDF事情が混乱している地域はないのでないかと思います。
EUに長年在住する新燃料研究所の協力者からは、日本の役人や自動車企業社員が一緒に各地を訪問しているとの情報が多く寄せられたのは数年前です。

個々に情報を抱え込んでほくそ笑んでも、半年たてば旧い技術に朽ちます。

インターネット公開情報を探っていけばいかに多額の補助金が使用されているのかに驚きます。

*******************************************************************************

今まで技術指導していなかった系統の生産所を指導する事になり、改めて過去資料を探してみれば、、、、この生産所は今どうしているんだろう?

この方はどこかのBDF装置を購入されたのだろうか?
メールやFAXや郵便物が発掘!!

新燃料研究所が知る日本のほとんどのBDF生産装置は、知るどこかの系統です。
どこまでさかのぼるかですけれど、1995年前後に集約されるようです。

実に多くの方々から電話やメールや来訪受けながらも、はて この方は今?
通年使用ができて、排気ガスがにおいさせなくなり、洗浄毒水が環境基準諸基準を守れているならば結構なことです。

当然、ディーゼルならば発電機でもコモンレール方式でも何でも無改造で使用できる軽油代替燃料です。低温特性は原料由来であり、冬特性と夏特性の好特性を楽しめます。

本来、それが普通なんですから。



新燃料研究所

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ