左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2008/9/24

先進ヨーロッパ企業の苦戦   海外のBDF情報
オーストラリア Australia 最大のバイオディーゼル燃料工場が困っているようです。

クリックすると元のサイズで表示します

2006年11月にオープンし、2007年9月頃には閉鎖していたとの情報もあります。
BDF技術は世界的にも有名で、実績豊富なドイツ企業であったようです。

そのドイツ企業はオーストラリアの企業から手を引いて、建設中のシンガポール工場に集中するそうです。

**********************************************************************************

インターネット情報によれば、今回の原因は2個あるようです。
1:原料の調達コストが高騰。
2:原料のパーム油脂に予想外の特性があった。

2006年 2007年 日本でも盛んにパームが輸入され、日本各地から現物を持ち込まれて相談をいろいろ受けた経験あります。

輸入代金を大幅に減免受けた輸入業者さんも、直接に社長から話しを聞いて知っています。
多くの助言をさせていただいて損害を最少にしたと考えています。


オイシイ話しに飛びついて、最近はインターネットで見かけない企業が幾つかあります。


新燃料研究所

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ