左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2008/9/25

原子力と未来燃料  原油・石油・エネルギー
人類は原子力を扱っていいのだろうかと考える時があります。

長崎には行ったことがないけれど、広島の資料館は訪問したことあります。

学生の頃、私の提案が受けいられて日本生まれの日本の大学に通う韓国籍学生が訪問しました。8月15日は光複節といって解放記念日として祝日です。

重慶爆撃 ゲルニカ 東京大空襲 広島 長崎 
人間として、決して黙認や加担をしてはいけない事柄があると考えます。

ドイツは原子力発電をやめる方向だとのことです。

原子力発電の重要性は現実社会において、他の選択が残されていないとまで感じています。

バイオディーゼル燃料の研究開発にするのか?

光増感の太陽電池の研究開発にするのか?

かなり悩みました。

*******************************************

私が Algae 藻 の研究に着手するのは数年先になるでしょう。

遺伝子組み換えにするのか、品種改良や新種発見に期待するのか?


原子力というのは宇宙探査機器の動力としてだけにしたいもんです。




新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ