左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2009/1/22

兵庫県で違法な BDFを販売して脱税した事例で家宅捜索があったらしい。。

それって BDFなの???

まったく知らない業者名で、何か特別な背景があって BDF なのかと感じています。

灯油と混ぜたら、BDFちゃうよ。
よくわからない報道です。

BDFと灯油を混ぜる???  なぜに?
パワーが落ちます。燃費も落ちます。

そもそも、BDFの生産原価はウルトラ秘密であるものの、購入する灯油より格段に安く高品質なBDFが自作できます。

なぜに? わざわざ 高い市販品と混ぜる???
それって 本当のBDFではないのでは?

誰がBDFって判断したのかな??
FAME 品質確保法やJIS規格などが厳然とあるのでBDFの定義を知らない?
あるいは、あえて深い目的がある?

海外から輸入したBDFを詐称する混和燃料というのが実態ではないかな?
検察側でも弁護側でも協力しますよ。

たぶん、本質は誤報ですね。

BDF100%を体験したら市販軽油には戻れない。


**** 追加情報 2009年1月23日 ********************

複数の地元関係者に問い合わせたところ、報道された内容程度しか知らない。

インターネットで調べてみて、
合法的な手続きで販売していたけれど、申告が少なかったようです。


クリックすると元のサイズで表示します

BDFがどうのこうのでなく、売り上げを誤魔化していたということのようです。
その商品がBDF混和の燃料であったということのようです。


新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ