左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2009/5/9

公開研究日誌の最近の記述は良かったと複数の生産所からオホメいただきうれしく思います。BDF製造基本作業 BDF製造後部作業 がとても良く、特に安全対策の復習が良いと評価していただきました。

原料 10L未満
BDF安全製造技法はBDF BDF 公開講座で実習された方々は100名を越えます。
メトキシド調薬は 河童のユリカゴ で安全・確実溶解・自動タイマー稼動です。
高価な可変速・時限設定を安価に実現し、故障修理ノウハウも公開済です。
新燃料研究所は少量生産においては100%の頻度で 河童のユリカゴ を使用しています。
可搬の携帯型なので便利です。

模倣は禁止しています。
専門ノウハウないと外見模倣だけでは困難です。


原料 100L以上
BDF営利生産所向けの安全ノウハウが今回の公開内容です。


東からは、あの記事を読んで喜んでいる生産所は全国に多いと思いますよ、との声。
西からは、新燃料研究所を訪問して実習しているものの忘れていたとの声。

生産現場にとっては即戦力ある知識が必要なのだと深く配慮しているつもりです。
そういう立場をご理解の上で、下記雑誌を紹介します。

クリックすると元のサイズで表示します

BDF生産の即戦力とはならないと思うものの、退屈で理解しにくい化学知識を日常に感じるのも今後において大切なことだと考えます。

¥1000の雑誌なのでトイレか枕元にでも置いて眺めて下さい。

40ページ程度の無理矢理に簡潔にまとめられた記事なので理解できなくて普通だと考えます。大切なのは、親しみやナジミを抱くことかと思います。

ふと、ある瞬間に すっと理解できる項目が出現します。

少なくとも、化学的な根拠と検証に依拠して新燃料研究所が技術指導していることを理解できるだけでもお互いの財産になると考えます。

わかろうと無理せず、
わからないからと悲観せずに 親しみを抱けるようになりましょう。

BDF生産は化学操作、現代の先端技術の一つです。
BDF品質向上・品質維持に努力されている生産所は実践者です。
一般人では もはやありません。


新燃料研究所




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ