左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2009/6/8

進化するBDF技術  BDF使用報告
FAME 脂肪酸メチルエステルはバイオディーゼル燃料と呼ばれています。

略称として、BDFとも呼ばれます。


クリックすると元のサイズで表示します


上記画像はホームセンターで市販されている草焼き器です。

白灯油を燃料として使用します。


下記の画像は燃料に新燃料研究所製のBDF100%を使用した動画です。

燃焼音と燃焼する炎の色に注意して下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=14jhTDASnI4

灯油と特性が異なるので1ヶ所だけ改造しました。

液体通過孔の直径:オリフィスを変更しました。

標準で装着されているノズルチップを変更しています。


滋賀810ベンツ氏の資材提供に感謝します。


新燃料研究所はBDF品質を 松 竹 梅 と区分して表現する場合があります。

今回のBDFは スーパー松クラスです。

原料は回収した廃食用油の無作為混合です。

原料の劣化程度は A.V値換算で 約5〜6 というトンデモないほどの原料でした。

軽油との比較実験はしていません。

白灯油の燃焼・他のBDF生産所BDFの燃焼は実施しました。


今回の実験は滋賀810ベンツ氏、三重810ゴルフ氏と私の3名です。

私は椅子に座って見ていただけです。。。。



新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ