左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2013/2/28

ウソだらけの技術書  BDF燃料使用トラブル参考情報集
偶然なのか、必然なのか 10日ほど集中して没頭していました。

世捨て人 世間を捨てたのか、世間からほかされているのか。。

2週間や3週間の集中研究は ふつう です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回は、原料の廃食用油を輸液する方法に関して集中していました。


先日、あれこれ いろんな事情から 原料油を、2200Lほどを売却しました。

廃食用油を売却するのは始めての経験です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ポンプが不具合で、電動モートルが焼損寸前。

基礎ノウハウ 、基礎知識が無い。。???? なじぇ?


触って あちち 数秒ならば あれこれ、こうだ ああだ。 常識です。



なんだ かんだ  板金展開技法の専門書をつき合わせて検討すれば、

どれも これも ウソ インチキだらけ。


10冊以上所持している専門書 板金展開工作の専門書の記述が合致しない。

外径 内径 ピッチ 板厚 基本要素の数値から算出される結果が一致しない。


   ・・・ どうなっているんだ?

   専門書はどれも有名出版社の市販書です。

   堂々とウソ、インチキで販売してきているという ウン十年の実績。。

   普通は、ここまで比較して検算しないでしょうね。。。



CAD 2Dや 3Dで確認し、エクセルで念入りに計算しました。



ひどいな。。。 こんなにも ウソ インチキ 誤解や錯覚だらけなのか。


展開工作物は得意で、エビ展開やパイプ接合などは実績多数です。

公共施設の巨大天井を構成するパイプ構築物の製作展開実績もあります。

インターネットで注文を受け、インターネットでデーター送信で完了でした。

造船などの3次元は非常に特殊な分野で、私の得意分野です。

非常に特殊な専門知識が必要で、時間単価もウルトラ良いけれど、

間違ったり、誤解すれば高額損害を発生させる起点になります。

   時間給 数万円で喜んでいて、

   数十人 数百人の作業指示を間違えたら、

   その責任はどうしますか?


   私達、設計屋はトコトン それはワタシが悪い と明言できます。

   弁償や賠償など資産ないので不可能です。

   誠実な人柄と仕事を信頼していただくことで損と、利益と、やりぬくチカラです。






ポンプ関係は経験が少なくて、今回の没頭集中となっています。



新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ