左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/5/15

現役 XP 起動時間  パソコン・インターネット
ウインドウズ XP がかなり現役で頑張っているという報道があります。

中古で、1万円で正規エクセルとワード付を購入したという続報です。

ハードの追加は一切無く、無料ソフトを組み合わせて起動時間を短縮しました。

どういうわけか、購入したとき HPのXPはこんなにも起動が早いのかと驚きました。

そこから、5秒程度時間短縮したようです。

クリックすると元のサイズで表示します


終了も 時間短縮ソフトを導入して様子を観察中です。


大学入学でノートパソコン Windows8.1 を使う次女は使いにくいと不満です。

しかし、祖父の Windows8 はもはや置物状態です。

祖母のWindows7は元気なものの、時々不調になっています。


私は、DELLノートXPも使用しています。

工場内での雑用パソコンとなっています。DELLノートの起動は10分ほどかかります。

ハードディスクがクラッシュ寸前のようでカリコリ・チリコリ ささやいています。


¥800程度のUSBタイプの無線LANを使用しています。

キンドルと同時に無線接続して使うのは便利です。

尚、キンドルTVのソフトはやや不安定な時もあるけれど、無線でTVが見れて便利です。



新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ