左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/6/24

天然ガスの価格下落  原油・石油・エネルギー
期待の大きいエネルギーとして天然ガスがあります。

大型専用船で輸入されているようです。

日本の商社は優秀な情報網と分析能力で慎重に判断し、投資を行ってきています。

そんな優秀な人材やノウハウや歴史があっても、

新しい事態までは予見できないようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 引用 】


伊藤忠、1ドルで米国シェールガス事業を売却

伊藤忠商事が天然ガスの価格下落を受け、米国でのシェールガス事業から撤退したことが分かった。25%保有していた米ガス・原油開発会社の株式を6月に1ドルで売却した。

現在のガス価格では事業継続が難しいと判断した。大手商社がシェールオイル・ガス事業から撤退するのは初めて。

 伊藤忠は11年、米投資ファンドなどと共同で、開発会社サムソン・リソーシズ(米オクラホマ州)を買収し、出資比率分の約780億円を投じていた。

 しかし、天然ガスの価格下落が響き、伊藤忠は13年3月期からの3年間で、米国でのシェールガス事業に関連して計約1000億円の損失を計上していた。



読売新聞(YOMIURI ONLINE)2015年06月24日 19時46分

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150624-OYT1T50142.html?from=ytop_top

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商業記事の引用紹介が少し増えてきてしまっています。

  インターネットの育成時代人として、非常に恥ずかしい バカ な状態に落下中です。

  重要な記事なので紹介させていただきました。


  御容赦ください。 こんな低知能水準を継続はしません。



新燃料研究所



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ