左下に 検索窓 があります。関連記事をまとめて読めます。 □このブログを検索 〆して下さい。

2015/10/6

文献調査の成果  化学構造や反応
文献調査によって新燃料研究所は多くの油脂に関する知識を得ています。

バイオディーゼルの製法に反映させて、品質検査にも寄与できています。

驚く報道がありました。

1600年前の文献を調査して、ノーベル賞を受賞した中国の女性科学者がおられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 引用 】

文化大革命の時代に、ベトナム戦争の戦地や中国南部でマラリアによる死者が増加。屠氏は、古来より伝わる中国全土の漢方薬を試し、1600年前の文献からマラリアに効果がある調合法を見つけ出した。

 2011年に、米国で最も権威ある医学賞でノーベル賞の登竜門ともいわれるラスカー賞を受賞した際、屠氏は「幼い頃、民間の中国医が患者を救う姿を目の当たりにした」などと、受賞の喜びを語っていた。


http://www.sankei.com/world/news/151005/wor1510050045-n2.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1600年前の知識を利用されたというのに驚きます。

そのままでは無いだろうけれど、解決の一部が発見されていたということに驚きます。

同時に、完成させるまでに1600年もの時間が必要であったとも考えると気が遠くなります。




      公害防止管理者 水質 第1種
      毒物・劇物取扱者 京都 第21-13号


      携帯電話 090-4648-9467

      メール  pchangsoo@aol.com





新燃料研究所


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ