buzenの蘭日記

プロフィール
福岡県豊前市在住、65歳を過ぎました、30数年前地元で自生の寒蘭を見つけました。現在そのつぼの回りに寒蘭の種を播いて発芽した苗を毎年採取しています。交配種は良い花どうしを交配しましょう。駄花どうしを交配した種を撒いて芽が出ても同じような花しか咲きません、外れの宝くじを7年も保管しているのと同じですよ。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:buzen
寒蘭が大好きじゃけんさん、お早うございます。こちらも墓に行く道筋の清掃と墓の掃除に行ってきました。私も発芽写真を見ると無性にお山に行きたくなります(笑)谷の朝日、どんな花が咲くのでしょう?咲いてのお楽しみですね。
投稿者:寒蘭が大好きじゃけん
皆さん、今晩は。
今日は、お盆を控えて散歩道である農道を草刈りし、家回りもついでに切りましたよ。

山での発芽写真を見るとやる気が湧いてむずむずします。命名付きの秘密の坪おめでとうございます。
投稿者:buzen
fockeさん、今晩は。
谷の朝日いい名前をつけていただいて有難うございます。もう一本は逆さにして朝日谷にします。(笑)東側は乾燥が激しいので地面がカチカチでした、やはり乾燥が遅い北側の坪のほうが期待できそうです。
投稿者:focke
buzenさん、こんばんは。
「谷の朝日」の新坪誕生、おめでとうございます。
来年以降ガンガン出て来そうですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ