buzenの蘭日記

プロフィール
福岡県豊前市在住、65歳を過ぎました、30数年前地元で自生の寒蘭を見つけました。現在そのつぼの回りに寒蘭の種を播いて発芽した苗を毎年採取しています。交配種は良い花どうしを交配しましょう。駄花どうしを交配した種を撒いて芽が出ても同じような花しか咲きません、外れの宝くじを7年も保管しているのと同じですよ。

 

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:buzen
寒蘭が大好きじゃけんさん、今晩は。
大阪に出張に行っていて今帰ってきました。
言われるとおりです、最初はガクッと来ましたが、また貯めたら良いかで諦めました。これからまた貯めるぞ〜です。(笑)
投稿者:寒蘭が大好きじゃけん
今晩は。
子供の責任は、親の責任でもあるのでしっかり取ってあげるべきでしょう。また、貯めたら楽しみが出来ますよ。
投稿者:buzen
寒蘭が大好きじゃけんさん、お早うございます。
猪と付き合うのも大変ですね、まずは兵糧攻めですか、良い作戦かもしれませんね。
弧舟、瑞鶴良い花を入手しましたね、春の新芽UPお願いします、寒蘭を買おうと貯めていたお金は、息子たちの交通事故の処理でなくなってしまいました、ガッカリです。
投稿者:寒蘭が大好きじゃけん
皆さん、今晩は。
今年の冬は、イノシシが遊んでくれました。明日もクズが茂った所に除草剤を散布予定です。(イノシシがクズの根を掘り御馳走にしています。)

寒蘭の方は、今年早くも青花一文字大輪の孤舟、瑞鶴と入棚しました。
投稿者:buzen
fockeさん、今晩は。家に居たくない訳ではありません(笑)。が半分当たっています。ソファーを置こうとしましたが女房に怒られましたのでベッドも無しです。蘭舎の中は落ち着くので春先から初夏まで中で昼寝をしています。もう直ぐ3月ですね春はもうそこまで来ています、春が来るまでにゼロ戦のプラも作り終えていてくださいね。
投稿者:focke
buzenさん、こんばんは。
蘭舎でipadを見れるようにするとは、よほど家にいたくないのですね。次はテレビとベッドかも。
当地はまだまだ氷点下の日が続きますので、作業は2週間ごとの水遣りだけで退屈なので、零戦のプラモデルを作って遊んでいます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ