buzenの蘭日記

プロフィール
福岡県豊前市在住、65歳を過ぎました、30数年前地元で自生の寒蘭を見つけました。現在そのつぼの回りに寒蘭の種を播いて発芽した苗を毎年採取しています。交配種は良い花どうしを交配しましょう。駄花どうしを交配した種を撒いて芽が出ても同じような花しか咲きません、外れの宝くじを7年も保管しているのと同じですよ。

 

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:buzen
fockeさん、今晩は。ランクアップを褒められると嬉しいです。毎年同じように良い花を咲かせることができるようになると名人ですね。私も早く名人になりた〜いです。(笑)女房に屋根の高い軽自動車を中古でいいから買いたいとお願いしましたが鼻で笑われました。あとはレンタカーしかないですね。
投稿者:focke
こんばんは。
今年のbuzenさんの作品は、昨年より確実に1ランクアップしていますね。
展示会出品を期に名人の域に近づいたようです。
良い選手が集まって来て、優勝に近づいていると思います。
選手を連れて行く車が問題ですか。
投稿者:buzen
シュウさん、お早うございます。
こちらこそお世話になり有難うございました。
花軸が伸びると私の車に積み込めないのでどうしようかと考えています。日光は鉢の長さをいれると1、2mで完全にだめでした。来年も良い花を作ってそれから考えます(笑)
投稿者:シュウ
buzenさん今晩は。
展示会ご苦労様でした。又、お世話になりました。
来年の展示会に向けて日々挑戦ですね。今年のリベンジが出来ますように頑張って下さい。緑泉光系、日鈴とも良い花ですので花作り技術を頑張って下さい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ