buzenの蘭日記

プロフィール
福岡県豊前市在住、60歳を過ぎました、還暦もすぎ、寒蘭エビネ歴30年、春蘭(ジジババ)も少し栽培、20数年前地元で自生の寒蘭を見つけました。毎年数本ショウガ根から小苗が芽を出します。現在そのつぼの回りに寒蘭の種を播いて発芽した苗を毎年採取しています。ボチボチ交配種の花が咲き始めています。

 

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:buzen
fockeさん、こんにちは。
マッチ棒より大きいので分かりやすいです、花芽は全部で5鉢確認しました。ハモグリハエ予防に株元にオルトラン粒剤を撒いてきました。早く梅雨が明けるといいですね、明けると暑いですよ、いま蘭舎の温度計を見ると33度でした汗が滴り落ちています。コロナ心配ですね、食料品購入以外はなるべく人ごみの中に行かないようにしています。10万円のボーナスで蘭鉢を購入しました。今年の展示会で使おうと思っています。暑くなりますが健康に気を付けて頑張りましょう。
投稿者:focke
こんにちは。
良い方法ですね。うちは花芽はまだ見えませんし、見えても覚えておける鉢数です。
掲示板を拝見すると梅雨明けのようですが、関東はまだこの先1週間は天候がハッキリしない予報です。
コロナの拡大が心配ですが、年金生活者は収入が安定していて、そのうえ1人10万円のボーナスまで支給され、良い職業だと思いました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ