2009/12/20
●パラレルアクト、新たな脚本
『復讐神』は、『パラレルアクト 基本セット』に収められる2本のシナリオの1本。もう1本の『カライへの密使』よりちょっと要素が多いシナリオなので、『カライ〜』でパラレルアクトに馴れてからプレイするのがいいかもしれません。
――聖都で起きた謎の惨殺事件。治安を守る守護団のさむらいイルはこの謎の挑戦するが、殺人には過去からの恐ろしい因縁が絡んでいた……。
時間を追って起きる事件を未然に防ぐことができるか、『復讐神』は最初から何度もプレイされることを前提に作られたシナリオです。
事件など気にせず聖都の楽しい散策に時間を使ってもよし、ひたすら殺人を食い止めるべく任務に邁進するもよし。
もちろん追加キャラクターセットを使って違った立場からこの事件に挑むもよし。
テストプレイでは、最短コースをとって事件の解決を試みましたが、それでもうかうかしていると、いくつかの殺人は防げません。
ゲストカードで登場する他のキャラクターもバラエティに富んでいて、ウェブでの『聖都物語』のおはなしを読んでいると「おっ」と思うキャラクターも登場してきます。彼らと共に聖都を巡ることができる「聖都案内編」という側面もあるシナリオです。
パラレルアクト 基本セット>

0
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。