空想海軍 航海日誌

[imaginary fleet logbook]
空想海軍の航海記録をつづっております。
進行中の作戦のこととかあれやこれや

 
空想海軍webサイトへもどる
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:田中桂
黒子さん>
ありがとうございますー。
私も、ルールブック(初期に和訳された冊子)を入手したんですが、どうもルールだけだと「どう遊びを始めればいいのか」もうひとつつかめなくって。

実際遊んでいるひとからのレポートが欲しいところです。
投稿者:黒子
こんばんは。
アイコノクラズムさんのタイトルだとアーバンウォーでしょうか?
ミニチュアを注文した時にルールを頂いたので読んでみたのですが、個人目標の無いモードハイムみたいな感じでしょうか(プレイした事はありませんが)。
実際にプレイする環境が近くに無く、遊ぶのも少々手間なのが普及しない理由なのかもしれませんが。
投稿者:田中桂
涅槃さん>
ご意見多謝。
私はプライベイティアプレスのゲームはまだ未プレイなので(あ、『モンスタアポカリプス』はちょっとやった)、あまり言及できませんので、こういったご意見大歓迎です。
あの、2Pスタートセットはいい企画ですよね。たしかディストピアンにも似たようなのが出るんじゃなかったかしら。
和訳は、入手箇所が限られるのが難点ですが(今回揚げたものはすべて公式な日本語環境が存在している)、プラス要素ですね。

和訳といえば、アイコノクラズムさんで扱っているタイトル、だれか遊んでるひといないかなあ。感想が聞きたいよ。
あと、『マリフォー』も和訳出してるところあるんだよね? これもいろいろ知りたい。

今後ともみなさん、ご意見よろしう。
投稿者:涅槃
個人的にはウォーマシンかホーズですかねぇ。
今なら2アーミーセットが販売されてますし、B2Fさんで購入すればルールの和訳を付けてくれるのも大きい。アーミーブックにも和訳を付けてくれましたよ。あとは造形美。
投稿者:田中桂
値段はやっぱり大きいですよね……。
私がやってないのと、日本語環境の問題から『ウォーマシーン』や『ホーズ』は今回触れませんでしたが、それなりにユーザも多いようですから、近くに遊んでいるひとがいるなら充分選択肢に入ると思います。
とはいえ、新製品に合わせて新しいアイテムを買っていくと、それなりの出費になりますよね、ウォーハンマー組よりマシとはいえ。
(そんなときには『カナン』ですよ! とか言いたいところだが、まだ肝心のルールが整備中なのでなあ……)
投稿者:黒子
入門用の記事を書いていただいてありがとうございます。
私自身ミニチュアゲームを始めたいと思うのですがやはり続ける事を考えると値段がネックです。
一念発起して先日ウォーマシンを注文しましたが、塗装だけで終わってしまいそうです^^;

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ