イーグルスファンの独り言 NFL Philadelphia Eagles Fan blog

フィラデルフィア イーグルス 

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チャット.

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:horikomi
ワントップの本田を始め松井(はそれ程走ってなかったかも)と大久保があれだけ守備で走らされては攻撃できないのも仕方ないです。守りから入って中盤以降スタミナ差でじりじり攻めていくのは間違っていなかったと思うのですが、押し込まれ過ぎました。
PKは難しいですね、こういう大きな大会でも平常で居られるかどうかなんてテストケースがほとんど無いですし。
好きに蹴って来いが良いのか、俺らが見守ってるぞが良いのか、日本はやっぱり後者でしょう。それがプレッシャーが掛かるPK戦で適切かどうかはまた別ですけれど・・・
運を引き寄せる采配、そう言う意味でも玉田は違ったのではないかと思います。DFを入れるなら別ですけれどFWを入れるのならば下手でも積極的なタイプでしょう。ベンチに残っている中では森本だったと思うのです。
投稿者:Liger
いやぁホント残念でしたね。
「リスクを冒してもデンマーク戦の様にもっと攻撃的にいくべきだった」とか色々事後の評価はありますが、NFL以上にサッカーについてはド素人なので「そんなもんかなぁ」程度しか解りません(笑)。
毀誉褒貶の激しかった岡田監督の評価にしてもhorikomiサンのご意見を伺って「ウ〜ムなるほど」というレベルなんですが・・・
ただ一点、駒野選手をPK戦のラインナップに入れたのは(特にド素人的な視点からは)、岡田監督の失策の様に思います。
勿論、彼も能力や技術等は日本人選手の中でも一級品だからこそ、代表に選ばれ先発メンバーにも名を連ねてるのだと思うのですが、如何せん顔を一見すれば「ビビリ気質」というか「あがり症」「度胸の無さ」が如実に表れてませんか。
極度の緊張を強いられるPK戦には(あの時点でピッチに居た選手の中で)最も不適な感じで、実際彼が出てきた瞬間(蹴る前に)「わぁ、めっちゃテンパッてる。ヤバそう」と感じたのが不幸にも的中しちゃいました。
(所詮、結果論の後知恵ですが)決して失敗した駒野選手を責めるのではなく、「適・不適」を見抜いて配置出来なかった監督の判断ミスor能力不足かと。
でもhorikomiサンが仰るとおり日本代表チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ