イーグルスファンの独り言 NFL Philadelphia Eagles Fan blog

フィラデルフィア イーグルス 

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

チャット.

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:horikomi
ショットガンからのドロー、VickやNewtonならそれだって良いじゃないか、私はそう思います。それも武器です。怪我やファンブルのリスクが有って、そのリスクが常識外れに高かった・・・のですけれど。
ドローも有るよ、LB1人Vickに付けろよ。さあ、どこかがその分開くはずだ。で、相手の対応を利用したプレイを決められるのか。これが無いのが問題なのです。Vickにしか出来ないプレイと、それを止める為に崩れる相手の隙を突く。この裏表で勝負しないならVickはリスキーなだけで終わります。勿体無い。


FolesとOLの関係、Folesが本気の試合でパスラッシュを受けてカバーを読めるのか。そこらへんの関係を早い段階で一回見たいです。潰されない程度に痛い目を見て2年目に向かって欲しい。という訳で、1点差じゃない最後1ドライブでもFoles使えるような試合展開になりませんかねえ。
私はBreesのようなQBが一番好きなのですけれど、好きなチームは正反対の方向に歩き続けています・・・
投稿者:maknav
>そこでふと思ったんですが、身体能力は全くフツーでも、いやむしろ劣っていても、
>クォーターバッキングだけはうまいQBだったら、これだけウエポンが揃っていたら、
>どこまでも勝ってるんじゃないかと。(でも今年はOLが弱いか)

今のOLじゃあ、Kolb君じゃあラッシュにビビッてぜんぜんダメでしょう。FolesがEliやBenのようにもっとpoiseがあればいけるかもしれませんが。
投稿者:eallen
PIT戦の最初のドライブ、2down1のシチュエーションで、S.Haviliをブロッカーに付けて、Shadyが1stdownを取った時、(ステディに取りに行ったのを見て)これはイイぞ!と思ったものです。ブン投げ折込みがあるものの、キーシチュエーションでは、今日はこのプレーをやってくれるだろう、と期待したものですが。。。

BAL戦の決勝プレーについて、M.Faulkが「ショットガンでQBスニークやるなんて..」と眉をひそめてました。私も全く同じ思いで、ショットガンでのスナップミスや、QBスニークによるケガなど、嫌がるコーチもまだまだ居るはずです。今回はその代償を払うことになった訳ですが、このリスクマネジメントの感覚が私には判らない。

あのファンブルしたシチュエーションは、Maclineがゴール前でキャッチして3ヤード残した場面で、最初の1stDownでQBドローをやりました。確かにマーカーの居ないQBドローは、必殺だろうけど、そりゃQBがVickなら誰でも読みますよ。私がDCなら7割がたQBドローだと踏みますね。なぜに(私から見れば)リスキーな一発に賭けず、3回餌をまいても仕留めるという発想をしないのか?そもそもブロッキングアサイメントで勝って、点を取るというプレーを選択しないのか?FBを入れて、Shadyに飛び込ませて、成功したかどうかわからないけど、基本のランプレーでトライさえしない、というのが私にはもどかしいです。まあ私と奴ら(Reid & Mornhinweg)の好みの違いなんでしょうけどね。。。

確かにVickは今シーズン危なっかしいけど、ロングドライブをマネージ出来てますね。自演乙がなかったら、楽勝ペースかも。そこでふと思ったんですが、身体能力は全くフツーでも、いやむしろ劣っていても、クォーターバッキングだけはうまいQBだったら、これだけウエポンが揃っていたら、どこまでも勝ってるんじゃないかと。(でも今年はOLが弱いか)
投稿者:horikomi
ファンブルが減れば、意識して減らせるならば1試合に4つもやらないのですよね・・・我が家での観戦会でVickは学生の時から後ろからDLに追いつかれた事が無いから後ろから手が伸びる事を想像できない。と言う話が出ました(逆から言えばDLに追いつかれるようになってしまったのですけれど)肉体的衰えを理解する頭脳が有ると良いのですけど・・・
Folesに関しては、1年はサイドラインで勉強をして欲しいと考えています。それだけの時間をかける価値のある素材だと思うのですよ。


Vickに走らせるのはVickの価値として当然の事だと思います。シーズン序盤から怪我をさせたくないのは当然ですけれど、走らせなければそれこそVickを使う意味無いです。
去年もターンオーバーレシオでリーグ下位でした、不用意なミスを減らす事が出来れば、それほど高望みだと思わないのですけれどねえ。
投稿者:pappy
いつも以上にドローの多さに、Folesが使える目処でも立ったのかと思ってしまいました(そんなことはもちろんないでしょうけど)
ターンオーバーさえ何とかなれば、本当に良いチームになってきていると思うのですけどねえ…
投稿者:maknav
まったく同意です。フラストレーションはたまりますが、INTはここ2試合ないのだし、ファンブル(運もありますよね)さえ収まれば、シーズン後半に向けてかなりいけるのではと期待しています。特にDETの後のバイの後に最近はあまり見なくなっちゃいましたが恒例だった大爆発がでるのではと期待しています。

Folesは、horikomiさんのおっしゃるように、Vickが怪我で、もうだめだーって時に使うんでしょうね。そのときに準備できているか(Bradyのようにスターターを引き摺り下ろせるか)が彼の将来を決める要因になるでしょう。

フラストレーションはたまりますが、DEFは悪くないですし、去年よりは前向きに見ていられます。DETで大爆発しないかなぁ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ