イーグルスファンの独り言 NFL Philadelphia Eagles Fan blog

フィラデルフィア イーグルス 

 

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

チャット.

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:horikomi
2013シーズンは3rd3でMcCoyのインサイドを出したのですが、去年はSprolesをオフタックル辺りでまっすぐ走らせるのに変えました。スクリメージラインまで速く到達するのを重視したのか、1ヤード2ヤードの場面でもダンスするMcCoyが嫌いだったのか・・・
今年のドラフト、個人的に取って欲しいポジションはCB,WR,Sですけれど、Chipがどこ行くかは本当に分からないです。案外ポジション重視な気もするのですがね。
投稿者:matutake2
Corey SimonなんかもINDでしたね(ちょっと前の話)

今回のFA&ドラフトは、ほんとうにわからないですねぇ。神(chip)のみぞ知るといった感じで。
開幕が楽しみです。
投稿者:brkn
ご教授ありがとうございました!頭の中がだいぶすっきりしました。

これからランプレイが増えそう、となると3rd&ショートも増えそうで、ダイブ的な(ブロックはアングルかもですが)速いプレイが成立すると、ドライブ力が上がりそうです。
ショートヤード狙いだとFB入れる効果も大きそうですね。その場合はピストルじゃなくてIフォーメーションになりますか。

ショートヤードシチュエーションの信頼性はMcCoyの大きな弱点だったと思うので、新メンバーのRB陣に期待したいです。
でも、3rdダウン3yds以下だと、走力あるQBのオプション系がベストという気がします。ChipがQBの速度を求めるのも、そう考えると合理的って気がしてきました。
投稿者:horikomi
正直、ゾーンの自由度はチームやプレイで変わるのでChipがどこまでRBやOLに選択させてるのかは分からないです。
FBをリードと言わずにブロッカーが一人増える。そう考えると良いのかもしれません。まあFB入れるよりもTEやWR入れて相手にパスディフェンスをやらせてランを出した方が効果的。と言うのが最近20年の流れですけどね。
Kelceの使い方が変わるかもしれません、McCoyのようなスイープ系よりもOGとOTくらいまでの早いタイミングのゾーンを使いたいからRBを入れ替えたのでしょうから。

プレシーズンまでは分からないです。戦術なのか派閥争いなのか個人的好みなのか、McCoy放出の意味が分からないので・・・
投稿者:brkn
無知なイメージ先行なので、間違ってたら訂正をお願いしたいです。
ゾーンリード、さらにワンカットRBとなると、事前にどこに穴が開くかわからないゾーンブロックで一瞬の隙間が開いたタイミングに飛び込む=リードブロッカーの意味が無い と思ってました。

その為の人数合わせでSSをフリーにした8メンボックスがゾーンリードに有効、14年のMcCoyはそれに進路を塞がれて止められてたケースが多いと感じたので、SS封じにFB入れるのはアリかも?という気もします。

うちの場合は体調問題なければKelceがFB兼任してくれそうにも思うのですが、対策で戦術は変わりますし、どうなんでしょう・・・?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ