イーグルスファンの独り言 NFL Philadelphia Eagles Fan blog

フィラデルフィア イーグルス 

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

チャット.

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:YM5
ウェンツ指名が濃厚と見られていますが、FBSの強豪校との対戦経験がないのも気になりますが。

全米屈指の田舎であるノースダコタ州で大学まで全く注目されなかったのは分かるけど、今の大学で活躍してFBSの大学に転校して評価を上げようと思わなかったのか、それとも下位リーグの王様として見向きもされなかったのか。

ハイズマンQBを2人も揃えて7勝止まりな例もあるため大学の実績は参考にしかなりませんが、ウェンツは単なる上位指名候補以上に読めない要素が多すぎて分からないですね。
勿論、ネガティブな評価を覆してくれる可能性もあるので本当に指名したら彼の成長とともにスーパーボウル制覇を期待します。
投稿者:crowdnoise32
同じFCSということなら、プレーオフに一定のレベルで進みつつ5年目でスーパーを制したフラッコのような成長軌道がお手本になるでしょうね。
なんて言ってて、LA羊の指名が予想を裏切る可能性もゼロではないわけですが・・・。
投稿者:horikomi
淡々とやっても勝ててしまったのか、ギアチェンジとかメンタルの強さとか何か持っているのか?そう言うのが見えないのがドラフトの面白さなのですけれどね。Bradfordに関してはRamsファンが散々文句言っていたのに取った事が・・・・・・
Bradfordは膝の状態考えたらリードオプションよりも球を早めに捌くWCOの方が適性高いと思います。ただ、それでもサードダウンでの集中とかで期待できませんからね
投稿者:brkn
「身体的なものを見るとサイズ・肩の強さ、正確性と言った所には文句の付けようが無いです。」
ここだけ読むと、去年のプレシーズンのBradfordにダブって感じたりします。

Bradfordも、Chipシステムじゃなくて、コテコテWCOの方が適正ありそうな感じがします。
70点が73点くらいかもですが。

あとはハートになりますか。horikomiさんがBradfordで言ってた淡白さ、そこの差があるかが鍵かもしれませんね。
投稿者:horikomi
今回の場合、FCS(ディビジョンTですが、事実上の2部)の2年連続チャンピオンQBと言う事で、試合見ても相手のレベル高く無いですからNFLで通用するかなんて分かりません・・・
HCのPedersonがどういうシステム(GBからPHIでReidの部下ですからWCOだとは思いますけど)使うのかもはっきりしません。WCOでもコッテコテの5ヤード10ヤードやるのか、空気読まないロングを混ぜるのかでぜんぜん違いますから。

ただ、身体的なものを見るとサイズ・肩の強さ、正確性と言った所には文句の付けようが無いです。
NFLのスピード(パスラッシュやLBのパスカバー)に対処出来るのか?ここに勝算が有るのであれば、取って良いのではないかと考えています。

ほんと、下位リーグの王様って評価むずかしいです・・・・・・
投稿者:ohagi
大博打に出てしまいましたなあ・・・
horikomiさんの仰る「取るなら1位取れ」は全くもって同感です。1位争いに負けた時点で、今年は見送るべきだったように思います。
それ以上に「やるなら去年やっとけ」とも思いますね。
思い出されるのはhorikomiさんの去年のエイプリルフールネタです。
実際の代償はもっと大きかったでしょうが、どうせ出すならどーんと出して、Chipが導く2年目Mariotaで夢のある未来・・・と言うのは結果論でしょうかね?
失敗できないギャンブルなので、身震いが止まりません。
投稿者:shima
驚きですねえ。
今年のQB指名無いと思ってました‥。
マクナブの再現を期待せずにいられません。
勝負にでましたねえ。
NFL=QBリーグで、最近は特にドラフト上位QBしか成功できてない(ブレイディ、ワーナー、ロモの再現待つ‥)
現況では、思いきったいい判断と信じたいです。
大放出と思いますが‥。T、CB、LBは?
現有勢力では不十分ですが‥
投稿者:maknav
harusakumichuのおっしゃるとおり、LA RamsはCA生まれ+Calのスターをとるとわかった上でしょうね。ただ、いいQBなら2位で取りたいはずのCLEが降りたということは少なくともLAR+CLEが好きでないQBを高く評価しているということで、不安ですねぇ。典型的な「急にどこからか出てきてホットになっちゃった」プロスペクトだし。。。

でも、horikomiさんはじめ皆さんおっしゃるとおり結局いいQBいないとお話にならない(ものすごくよいDEFが構築できればいいんでしょうがそっちも同じくらい難しいですよねぇ)のですから、いいと思う選手が取れるなら何してでもとるという姿勢はいい気がします。実際、これだけQBが重要なスポーツなのに、毎年一人は(宝くじを買うような気持ちで)Brady引くことを願ってドラフトしない方が不思議です。

実績のあまりない元QBコーチ+DEFはベテランコーチにまかせっきり+2位でQB指名+とりあえず今年はいまいちなQBで行く予定、と、なんだか聞いたことのあるような展開になってます。OhioのRBを2位でとらなかったとかいってファンがドラフト会場にブーイングしに行ったら最高なんですが(笑)。
投稿者:horikomi
Rosemanに対しては悪くない印象を持っています(AsomghaとDRCが機能しなかったのはシステムの問題)弱点をちゃんと埋める事の出来るGMでしょう。
だだし、今年の動きはCBへの手当てに不安を残したままドラフトに向かい、さらに指名権を減らしているので欠点を残したままシーズンに向かうかもしれませんね。RBとLBのデプスにも不安が残ります。
そう考えると、Rosemanの評価はReidの堅実路線有ってこそかもしれません。Chipは明らかに人事権持っていましたからRosemanは交渉だけだったはずです。Roseman主導であろう今年の動きから考えると、ギャンブル性の高い人物かもしれませんね
投稿者:harusakumichu
LAが誰を指名するかローズマンは知ってるそうです。でも、LA移転1年目で一人はカリフォルニア産まれ、カリフォルニア大ですからね。
感想➡意外に軽く済んだな……
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ