イーグルスファンの独り言 NFL Philadelphia Eagles Fan blog

フィラデルフィア イーグルス 

 

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チャット.

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:horikomi
LBのゾーンの持ち方がプレイ始まってから5秒くらいまでのシステムが機能してる段階、それ以降のお互いに崩れてからの第2段階へ移るはずなのですけど、うちのLBはレシーバーが奥に行ってしまっても浅いゾーンで立ってるんですよね
遅れて出てくるRBやTEそしてスクランブルのQB、その人数把握してゾーンだとしても崩れたらRBに近いLBはRBに付く、一人はQBマーク、余った一人はショートゾーンからミドルゾーンに移動。みたいな柔軟性がここ数年見られませんね
好き勝手にシステムを壊す動きと、システムが崩れてから臨機応変に動く、そこの柔軟性どーにかなりませんかねえ
投稿者:brkn
オフェンス・ディフェンスの両ラインがNEに圧倒され、無残な試合展開でした(^-^;
主力を休ませたため、相手のファーストチームvs控え、控えvsロースター残れるか?が多かったと思われますが、それでもOL控えは昨年スターター経験者も多いはずなのに、ミスだらけでガタガタのボロボロでした。
どうしてだろう?大丈夫かな?と不安になりました。

Hurtsの胃の病気って、今まで聞いた覚えのない欠場理由で「?」でした(^-^;
アメフトは打撲など痛みは当然のスポーツなので、内臓痛でもある程度は耐えられそうに思うのですが。
欠場はコーチ陣が判断したとのことですが、病院行って診断はすぐ終わったようですし、メンタル起因かなぁ?と心配になります。
Sirianniも未だスターターQBはHurtsと明言していませんが、Flaccoはまぁいいにしても勝ち星を一つ二つ多くする意味はあまりなさそうなシーズンです。
まずはHurtsの現状能力と成長期待度を査定するのが優先で、もうスターター固定でいいと思うんですが。

Milton Williamsの評判がよかったですが、個人的にはまだまだに見えました。
スピードで最初の数プレイ、いい動きを見せましたが、多くは押し相撲状態で膠着して相手を崩すテクニックが何もなく、スピードで凌駕できる相手には多少通用する。程度の若葉マークの印象でした。
でも素材としては輝くものがあり、期待します。

LB陣はHorikomiさん分析に納得しました。
DLが押し負ける中、好プレイはLB個々のナイスリードでしたが、1試合目よりDLの動きを予測できてる印象です。
前への対応、前回ボロボロだったランディフェンスは課題を仕上げてきてると感じました。
パスシチュでの横と後ろ、LB間やDBとの受け渡しでは棒立ちだったりダンゴになったりで状況判断ができていない、ディフェンスプレイがインストールできていない印象でしたが、ここも開幕までにはきっと良くなると楽観視しています。

特にオフェンスには見るべきところの少ない試合で、プレとは言えプランBの打開策もなく、モヤモヤだけが残るNE戦と感じました。
JETS戦では先発の出場有無に関わらず、モヤモヤを払拭する仕上がりを確認したいと願います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ