イーグルスファンの独り言 NFL Philadelphia Eagles Fan blog

フィラデルフィア イーグルス 

 

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

チャット.

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:horikomi
時系列とかを頭に入れてしまってはダメなのかもしれません。スカウト陣が4巡程度と評価したHurtsをRosemanが2巡で強行指名、確かに2020年のWentzは判断ミス多発で酷かったのですが原因はOL崩壊でしょう。そこで足の有るHurtsがフィットした。そこからのHC解任とWentz放出。こう考えたらRosemanのお気に入りHurtsの立場は安泰。のはずなのですよね

それならば、2年目Hurtsの教育係にベテランFlacco呼んできた(わかる)Flaccoの健康考えて安くて先発経験あるMullens呼んできた(わかる)とHurtsの為のQB陣作ってきました。
Flaccoが長持ちしないと考えてHurts壊れた時の為にそこそこの3番手を置いておきたい。だけだと私は考えているのですけれど、にしては少し良いQBを取り過ぎと考える事も出来ますよね(3番手くらいならカットされたりするかもしれませんから)

それがHurtsを新HC Sirianniが評価していないとか、キャンプ見てRosemanがあれ?伸びてねえなあ。と思ったとか、Hurtsの価値が下がったとするとまた面倒なことになる。そう考えるのもわかります。

Rosemanはシンパ作るの好きな方だから自分が指名したHurtsは可愛がると思いますし、SirianniがHurts評価しないとしても余程のことが無ければ今シーズンのQB交代はさせないでしょう(それがGMとHCの関係として正しいのかは別)

なので、予想が難しいカットされた中での動きではなく、キャップに優しくて実績あるQBが取れるから取っただけ(浅い)くらいの話だと思ってよいのではないかと考えます
投稿者:brkn
Minshewの2020年の数試合を見た印象は
・勝てないQB
・怖さのないQB
・Stats詐欺
という感じでした(^-^;

Minshewはスナップ後、少しファーストターゲットを見て、すぐ諦めてチェックダウンに投げてる感じです。
19年はもっとドタバタする印象でしたが、20年はラッシュのかかり関係なく、サクサク短いパスを投げてます。
5yds未満のターゲットへのパス比率が高く、10yds以上のターゲットへはほとんど投げません。
短いゆえにパス成功率はそこそこ高くなるし、諦めるタイミングが早いので、セカンドエフォートもそこそこ出る感じでしょうか。パスの平均獲得はそこそこになる要因に思います。あとは負け試合のプリベントで稼いでる節も。
ランがある程度出てLBをボックスに寄せるのがドライブを組み立てる前提で、チェックダウンのTEとRBをマークされると走るしかなくなります。
ミドル〜ロングは、サイドライン際がかろうじて使える程度。中央付近はパス成功よりINTのリスクの方が高く、よほど相手が油断してないと通らない感じです。
よって、長いドライブは完遂できないし、ツーミニッツも苦手、逆転へのハイテンポオフェンスも難しいです。
レッドゾーンでのTDパスだけは、かなりセンスがありますが。(ゆえにQB Ratingは良く見える)

今年のプレもざっと見ましたが、変わってない感じです。
とにかくQBとしてできる選択肢が少ないので、成長の期待も薄いと思います。
ただ、とりあえず投げて通るだけ、Hurtsよりはマシでしょうか?(^-^;

でも、なんで取ったんでしょう?(^-^;

個人的な見解としまして
QBとしての能力
Flacco >>> Minshew > Hurts
若さ(成長余地はあまり期待できず)
Hurts > Minshew >>> Flacco

どういうQB起用、シーズンの目標を建てるのか、正直、全くわからなくなりました(^-^;
投稿者:CLH
もしかしたらHurtsはそれほど評価されていないのかもしれませんね。割とマジでWatsonを取りに行ってて、プランBでMinshewを獲得。Flaccoのプレシーズン好調は出来すぎで今年はHurtsとMinshewのどちらが使えるのか見極めるのか、或いはまさかのQB併用(NOみたいなやつ)、来年新しいQB探すのか。あまり期待されていないシーズンなので次につながる何かを残してほしいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ