2011/2/13

オリオン座に誓う  TOEIC・英検など

土佐犬さんの国連英検特A級合格を祝し、私の地元伊那市に土佐犬さんをお招きして、Pon子さんと共にささやかな合格祝賀会を開かせていただきました。

土佐犬さんは、初めてお会いしたにもかかわらず、特A級合格の秘訣を余すことなく教えていただきました。

土佐犬さんの語彙力と国際情勢の知識は、想像したとおりの凄さでした。私もPon子さんも大いに刺激をちょうだいしました。「今度は私たちの番だ!」と大いに意気込んでいます。

ただし、土佐犬さんの実力は一朝一夕に培われたものではなく、国連英検特A級合格という高い目標の下、日々の努力を怠らず培われたものであるということも、改めて認識させられました。

帰路、酔っ払った足取りながら、南中した冬のオリオン座に、「絶対合格します!」と誓いました。
クリックすると元のサイズで表示します
今夜のオリオン座
小学校のころ、冬空のオリオン座を見ながら「僕は将来、何をやっているんだろう」と考えたことがあります。

あれから25年余り。今夜は、そのやりたいことがはっきりと見えています。

次の冬が来た時、今とは違う新しい自分がこのオリオン座を見ていられることを期待して、勉強を続けていこうと思います。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。



2011/2/16  0:54

投稿者:fukken

☆HUMMERさん☆
コメントありがとうございます!
実は今日は私の誕生日でして、日も改まって間もない時間にHUMMERさんからコメントをいただき、とても嬉しく思います。

三十路最後の年を充実させ、文字通りの不惑の年を迎えるには、この1年が勝負です。

常に真摯に真剣に。自分の夢をかなえるべく、30代最後の日々を、大切に過ごしていきたいと思います。

2011/2/16  0:27

投稿者:HUMMER

おつかれさまです。
fukkenさん、Pon子さんとともに土佐犬さんのお祝いを無事終えられたようですね、良かったです、充実のひと時だったのでしょう。

>>次の冬が来た時、今とは違う新しい自分がこのオリオン座を見ていられることを期待して、勉強を続けていこうと思います。

この部分、凄く良いですね。
この思いを忘れずにいきたいですね。
僕も明日もし夜晴れていたならば、
夜空を見上げてみようと思います。
いつも最高の記事を本当にありがとうございます。


http://independentstudy.blog118.fc2.com/

2011/2/14  21:15

投稿者:fukken

こちらこそ楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

私が合格したら、是非「before dawn」で祝杯をあげてやって下さい!(笑)

また、3人で勉強会兼飲み会を行いましょう。

2011/2/14  21:10

投稿者:土佐犬

fukkenさん、昨日は合格祝賀会を開いて戴きまして、本当にありがとうございました!そして、やっとお会いできて嬉しかったです。長野県在住で国連英検特A級合格という共通の目標を持つ、fukkenさん、Pon子さんと色々とお話しさせて戴き、非常に有意義な時間を過ごすことができました。6月の試験では是非ともリベンジをしてください!また近いうちにお会いしましょう。昨日は本当にありがとうございました。

http://tosakentaro.blog82.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ