2011/6/20

第162回TOEIC結果  TOEIC・英検など

先月受験したTOEIC

一つの結果を残せたという意味で、意義深いTOEICとなりました。
クリックすると元のサイズで表示します
990点満点ではなかったものの、自分の中ではこだわりを持っていたReadingでの満点。

TOEICを初めて受けた1995年以来、Readingを得点源にしてきた自分にとって、今回満点をとれたことを素直に喜びたいと思います。

「毎日やる事で、行動、習慣、運命を変えることが出来る事を私は知っているし、それを自分でやってきた」

これは、Tommyさんが先日のブログで書かれていた言葉です。

私も今年1月下旬から、毎日やるべきこと(=『1100 WORDS YOU NEED TO KNOW』の音読ボキャビル)を、何があろうと、どんなに忙しくても続けてきました。1日たりとも休まずに。

今回、特にTOEICに特化した勉強をしたわけではないですが、Readingで満点を取れたことは、継続・行動・習慣の大切さを証明できたと思います。

これがゴールではありません。飽くまでも、目指すは990点満点。しかし、それも通過点に過ぎません。『1100 WORDS YOU NEED TO KNOW』を使った音読ボキャビルを継続し、自分の夢を叶えていきたいと思います。

今回のネット上での点数確認は、家族みんながいる前で行いました。いつも応援してくれる家族がいるからこそ、仕事をし、安心して勉強ができている自分がいます。

これからも、いつも私に勉強する環境を整えてくれる妻と、やる気の源になっている2人の子供に感謝して、勉強を継続していきます。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。

頑張ろう、日本!クリックすると元のサイズで表示します



2011/6/25  13:49

投稿者:fukken

♪しばさん♪
ご無沙汰しております。

勉強の環境(milieu)は人それぞれ。限られた条件の中でいかに効率的にやるか・・・。それが大人勉強の醍醐味だとプラス思考で考えています。
お互いの目標に向かって頑張っていきましょう!

2011/6/25  13:40

投稿者:fukken

♪だじゃれさん♪
コメントありがとうございます。
今週末のTOEICでは、是非とも念願が叶うことをお祈りしております。
私は次回のTOEIC受験は未定ですが、従来の勉強にTOEIC特化勉強を取り入れて、今度は臨みたいと思います。

2011/6/25  13:37

投稿者:fukken

♪HUMMERさん♪
いつも勇気の出るコメントをいただきありがとうございます。

HUMMERさんは今回で連続満点を達成されたとのこと。初めて満点をとるよりも連続満点を取る方が、精神的にきつく、プレッシャーも相当だったと思います。

やはり、満点をとるには1200点の実力をつけなければと、改めて感じています。

HUMMERさんが昔の記事で書かれていたように、足りない部分は努力で補うしかありません。

勉強できる環境と、協力してくれる家族に感謝しつつ、努力を続けていきたいと思います。

これからも、見守っていただくと嬉しいです。

2011/6/21  10:04

投稿者:しば

しばらくです。
R満点、おめでとうございます!
TOEIC特化でなく、「通常メニュー」でも十分対応できる・・・ってことを、実証(*^_^*)と感じました。

学習環境を整えてくれる奥様、やる気の源な子ども達・・・・・・羨ましいです。
私は学習環境は、家族からの嫌みに耐えて自分で獲得し、「自分が子ども達のやる気の源になろう」を目標に、TVやゲームに興じる子ども達の前でこれ見よがしに自分用英語や教材研究をしています。
そうまでしてもやりたいから、やっているのだけど(^。^)



http://blog.livedoor.jp/mitoppo_shiba/

2011/6/21  6:25

投稿者:だじゃれ

fukkenさん、おはようございます。

リーディング満点よかったですね。私もこれまでLとRの点が同じだったり、Rのほうがよかったりしました。
今回の結果は、自己最高の985点でした。リーディングの語法問題で一つ迷ったところでミスってしまいました。私は、これまでになくTOEICに特化したトレーニングをしたのがよかったと思います。ただリスニングも満点といっても、確実に聞き取れなかったところもありますし、何問が落としての495点だと思います。

今週末もTOEICを受けますが、下がるかもしれませんが、2時間全力を尽くしたいと思っています。

2011/6/21  0:25

投稿者:HUMMER

意義あるリーディング満点ですね。

>>今回のネット上での点数確認は、家族みんながいる前で行いました。いつも応援してくれる家族がいるからこそ、仕事をし、安心して勉強ができている自分がいます。
これからも、いつも私に勉強する環境を整えてくれる妻と、やる気の源になっている2人の子供に感謝して、勉強を継続していきます。

fukkenさんの記事のこの部分。
いつもながら最高です。
990点、必ずfukkenさんでしたら獲れますよ。



http://independentstudy.blog118.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ