2012/2/15

寝言  子育て

昨晩寝室に入ると、長男が寝返りを打ちながら寝言を言っていました。

「平行四辺形、平行四辺形・・・」

彼の最近の愛読書は『算数おもしろ大辞典』ですが、おそらくその影響でしょう。

私の塾に自習に来る時も、必ず『算数おもしろ大辞典』は持ってくるほどですから。^v^
教科は何であれ、興味を持って取り組んでくれることはうれしいです。

ちなみに毎日の課題は『家庭学習 小学算数 4年』です。
こちらは『塾不要 親子で挑んだ公立中高一貫校受験』で紹介されていて購入しました。マイナーな問題集ですが良問揃いで、基礎力をつけるには最適です。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。

頑張ろう、日本!クリックすると元のサイズで表示します



2012/2/18  14:28

投稿者:fukken

♪しばさん♪
長男は幼稚園の年長から私の職場にきて自習しています。
高校生のお姉ちゃんたちに「かわいい〜」と言われるのが癖になったみたいです(笑)。

2012/2/18  1:07

投稿者:しば

こんばんは!
長男どの、今から「職場」で自習ですか?
鍛え方の違いを感じます!?

---という私の息子(中3)は、自分の職場と同名塾の別教室の塾生です。息子の教科担任は、私の上司や先輩方(汗)
「家だと集中できないならば自習室においでよ」って張り紙に惹かれて、彼自身が選びましたw

http://shiba310diary.seesaa.net/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ