2012/4/21

第170回TOEICに向けて  TOEIC・英検など

5月27日の第170回TOEICに向けて、3月に受験した第169回のAM(Abilities Measured)を分析しました。TEX加藤先生のブログにある正答数換算表を参考にさせていただきました。TEX先生、ありがとうございます!

リスニングでは、パート1と2で3問、パート3と4で4問間違ったようです。
リーディングでは、4問間違ったようです。

パート1・2を甘く見てはいけませんね。ここでの失点をなくそうと思います。

リーディングは前回満点を取ったこともありますが、更なる速読力をつけつつ、細部を性格に読める力を昇華・維持していきたいです。

3月受験時にイクフン本の『解きまくれ!リスニングドリル―TOEIC TEST Part3&4』をやって好感触だったので、『Part1&2』と『Part5&6』『Part7』を購入して、第170回に臨みたいと思います。全部で1600問、本番8回分の分量ですが、細切り時間を使って取り組めば十分に間に合います。

TOEICの1週間前には国連英検特A級もありますので、『1100 WORDS YOU NEED TO KNOW』でのボキャビルも、同時進行です。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。

頑張ろう、日本!クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ