2013/6/22

まだまだ甘い自分  TOEIC・英検など

第180回TOEICの公式スコアシートが届きました。ABILITIES MEASURED(=AM・項目別正答率)は以下の通りです。
【LAM】90 95 95 100

【RAM】94 100 85 97 96
リスニングは満点でしたが、このAMから判断すると、4〜5問落としてのギリギリの満点。良く言えば、数問不安な問題があっても意識の切り替えが首尾よく出来ていたということですが、この程度の正答率ではダメですね。猛省します。

リーディングに関しては論外です。第180回は難しい回でしたので、おそらく4〜5問間違えても満点が出ていたかもしれません。しかし、全問正解をする英語力・TOEIC力がなければ、常に990点は取れません。

次回のTOEIC受験は11月の予定です。今回の反省を生かし、腰を据えて自分に課した日々のトレーニングを続けていきます。


※ブログランキングのランクアップが励みになっています。お時間がありましたら、以下のバナーのクリックをお願いします。



2013/6/22  16:13

投稿者:fukken

♪英語学習者さん♪
コメント、ありがとうございます。満点を複数回取得されている方から身に余るお言葉をいただき、嬉しい限りです。私の方こそ参考にさせていただきたいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。

2013/6/22  1:28

投稿者:英語学習者

はじめまして。VOZEさんのブログ経由で訪問させていただきました。ケーキのお心づかいや、いくつか読ませていただいたここの記事の中での真摯な学習姿勢に感銘を受けました。また色々参考にさせていただきたいと思っております。

http://blogs.yahoo.co.jp/english_learner444

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ